※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

産まれる子どもの名前について、椛という名前を考えています。漢字と平仮名で悩んでおり、将来兄弟ができた際に揃えるか悩んでいます。漢字か平仮名か、どちらがよいでしょうか?

産まれてくる子どもの名前についてです
もあという名前を考えています
画数を気にしているのもあり
全て当て字のようになるのですが
椛杏だと外格が凶になり他は大吉、吉で良いです
椛葵、椛天だと吉、大吉と凶ははいらないです
もあと呼ぶにはかなりの当て字に
なってしまいますがとても気に入ってる名前なので
漢字と苗字の画数をとろうとすると
このようになってしまいます
私自身、椛という漢字をどうしても
使いたいなと思っているので
変えるなら、あの漢字です
平仮名だと画数もばっちりで
読み方に囚われないので平仮名という
選択もありかなと思っています
ただ平仮名にすると
将来兄弟ができた際、
平仮名で揃えないと等という
事もあるのかな?と色々と考えてしまいます
今あげた漢字か平仮名どれがよいとおもいますか?
参考までに意見をお聞きしたいです🥺🥺

コメント

ひまる🌻

漢字も素敵ですが、「もあ」って柔らかいイメージなので平仮名の方が私はしっくりしました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私がアホなのであれなんですが
読めなかったので、ひらがなが良いです!

もも

椛(もみじ)の「も」
葵(あおい」の「あ」
ってことですか??
あまりにも読みにくいと思ってしまいました、、すみません😭
ひらがなのほうがふんわりしてて優しそうな感じがして好きです💓🎀

はじめてのママリ🔰

もあちゃん(平仮名)可愛いですけどね☺
弟・妹の名前が漢字でも特に何も思いません。
それぞれの子供たちに説明できる由来があればいいと思いますよ☺

てんまま

ひらがながいいと思いました(^^)今挙がっている漢字だと、もあん、もあい、もてん、って読んじゃいますね…。

初めてのママリ🔰

そもそも、どれも
もあ とは読めなかったです😅
なので、平仮名がいいかと思います

アーニー

ひらがな、いいと思います。
きょうだいできてもそろえる必要性はないですよ。

ゆこゆこ

正直どれも読めないな〜と思っちゃいましたが、書かれてる椛杏は字面が綺麗だと思ったのと分かりやすいのは椛亜かなって思いました🤔
でもやっぱり平仮名が一番可愛いです❤️

たこさん

ひらがな一択だと思います。
椛、杏、葵、天、という漢字を候補にしたのは画数だけの問題とのことですし、ご自身も当て字がとても気にかかってらっしゃるようなので。

きょうだいで揃えるとか共通点を持つことは私は全く考えたことがないです。
長男妊娠中はこんなことがあってこんな気持ちでこの名前をつけた、次男妊娠中はあんなことがあってあんな気持ちでこの名前をつけた、子どものことを想ってたくさん悩んで選んだ名前です。

私自身がひらがなできょうだいは漢字ですが、気にしたことがないですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子は、彩 で あ
の読み方です!
もし画数が合えば♪