※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月になるところで、殆ど笑わない、怒らないは心配ですか??たまーに、テレビ見て一人で笑ってる時ありますが。

1歳5ヶ月になるところで、殆ど笑わない、怒らないは
心配ですか??たまーに、テレビ見て一人で笑ってる時ありますが。

コメント

ままり

心配になります💦

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます☆そうですよね💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

楽しいことしたりあやしても笑わないですか?

それなら少し心配ですね💦

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます。

好きなキャラクターのぬいぐるみとか持って。いないいないばぁとか笑わしても中々笑わないですね💦
    皆んなが笑っても笑いかけても無表情です。

• 10月6日
ミッフィ

ちょっと心配ですね💦
一歳半検診ありますか?あったら相談してみたら良いかもしれないですね😊

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます✨心配ですよね💦一歳半検診来月です!!ありがとうございます☆

• 10月7日
まぁ

はじめまして。
1歳4ヶ月の息子もほんとに笑うことがあまりありません🥲
たまにアンパンマン見て声出して笑っているときがあって不思議で仕方ありません。
うちの場合名前の反応もなく人に興味がないので模倣も少なくてあげたらキリがないんですがその後お子さんの様子はどうですか?
よかったらお話しがしたいです
😭

• ねこたま

ねこたま

私の子供ではなく妹の子なんですが、、1歳10ヶ月になりますが相変わらずあまり笑いません💦殆ど無表情です。人に対して笑いかける事はない気がします。テレビ見て笑ったりはごくたまに😅
    人に興味なくはないです。名前の反応も薄い気がします。模はんもあまりしないです。

• 3月8日
  • まぁ

まぁ

お返事いただきありがとうございます🙇‍♀️
    妹さんのお子さんなんですね。
    人に興味があるの羨ましいです🥲
    うちはほんとに言ってること聞いてるのかもよくわからないくらい気にしてない様子なので😭
    妹さんも今悩まれているんですか?

• 3月8日
  • ねこたま

ねこたま

まぁさん人に興味と言うほどでもないですが💦とにかくクールで怒ったり、笑ったりがなく『無』って感じです?
    でこちらの話に頷いたり返事もないです。発語も少ない単語だけです。妹は全く悩んでないし気にしてないんです😅
    私が逆に気になってます💦

• 3月8日
  • まぁ

まぁ

無の感じとかうちの状況と似ていてわたしはすごく心配しているので、ちょっと気になりますよね😭
    発語があるんですね!
    それがちょっと安心に繋がっているのかもしれませんね。
    わたしは支援センターや保健センターに相談していて療育に通わせようと思っていますが、そんな感じではないんですね。
    気になるお気持ちほんとによくわかります😭

• 3月8日
  • ねこたま

ねこたま

妹は1人目だし、私以外の子連れと遊ぶこともないので他の子の様子と比べる機会がないんだと思います💦心配してる事、私から言いにくく『何か発達で気になる事ない?』と遠回しに聞いたけど特にないと言ってました💦発語と言っても『アンパン』『キラキラ』『にゃんにゃん』とか位です。1歳10ヶ月だと二語分になってくる頃ですよね。
    コロナ禍もあり健診も親への問診だけだったみたいです。
    応答指差しとかはないです。
    ご飯も自主的には食べずスプーンフォークもあまり使えてなさそうです💦
    子供の発達すごく気になりますよね😭うちの子は上の子もそうでしたけど、落ち着きなさそか言葉の遅れで保健センターに相談中です💦夏頃に小児科の先生と面談です🥺

• 3月8日
  • まぁ

まぁ

周りの子供を見る機会がなかったりするとわからないかもしれませんね。
    わたし自身やっぱり他の子と違うと思って不安になったので😭
    わたしも詳しくなくてよくわからないですが早期療育がいいと言われているので相談に行けるといいですよね🥲
    検診も問診だけだとわからないですよね。
    同じ月齢の子たちを見ることもできないし検査とかもないですしね。
    ただ発語があるので際どいところなのかなと思っちゃいます😭
    お子さんのことで相談されているんですね。
    うちと一緒ですね。
    お子さんはおいくつなんですか?

• 3月8日
  • ねこたま

ねこたま

妹の子は春からプレに通うと思うのでそこで周りの子と違うと感じるかもしれないです💦あまりに気になったら私が一言言うかもですが🥺
    うちの子は3歳1ヶ月です。だいぶ言葉増えてきたけどまだ遅いので💦心配は尽きないですよね、😢

• 3月8日
  • まぁ

まぁ

保育園の面談などでも指摘などされなかったんですか?
    うちは刺激になればとおもって療育と一時保育を考えていますが、保育園にも息子の特性のことを事前に伝えました。
    私の場合入ってから指摘されるとショックなので先に言っといた感じです😭
    名前に反応しないですとか多動がありますとか無表情ですとか😭
    お子さんは1歳半検診はひっかかったりしなかったんですよね?
    周りには普通に思えても母親にしかわからない不安ってたくさんありますもんね。
    お気持ちすごくわかります🥲

• 3月9日