※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子供が落ち着かない。旦那との喧嘩が原因かも。精神的な不安定が多動につながるかも。ストレスを減らす方法は?

子供が多動?というか落ち着かない感じがあります。2歳です。

旦那と喧嘩が多く、そのせいなのかな?と思ってしまいます。
精神的に不安定だと多動っぽくなりますよね??

どんなふうにしたら落ち着きますかね。食事はちゃんと作っているし、おもちゃで遊んだりもしますし。
でも旦那との喧嘩やイライラでストレスであたったりとかがいけないんですよね。。

コメント

kanakan

子供の目の前での喧嘩は心に深い傷を負ってしまうと思います🥲

(ت)♪︎

2歳は落ち着きない気がしますけど、、

はじめてのママリ🔰

2歳で多動はまだ判断できない頃かと思いますが、家庭環境が良くないのは、色んな影響かでると思います。

ストレスで子供にあたるのは、なんとかした方が良いと思います💦

普段のかかわりや御世話をきちんとなさっているようなので、誰かに話を聞いてもらって気分転換などされると良いかと思いますよ。