※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お弁当の内容に悩んでいます。息子の好みを考慮しつつ、毎回似たようなお弁当を作っていることに気がかりがあります。給食も選べるけれど手作りを心がけているそうです。

先生とかじゃなくてもこういうお弁当は可哀想だなーっていうのどういうのですか😭?
私は週2回お弁当で週3回は給食センターの給食です。
家では偏食で給食はよく食べてるようですがトマトとかは入ってないしお肉とか子供が好きそうなもの多めです。
一応週2回使い料金出せば給食も選べますが毎回お弁当を持たせててなるべく手作りしてます(週2回しかお弁当ないのであんまり冷凍食品買う気にならないだけで冷食反対とかではないです)
けどレパートリーが少なく好き嫌いもあるので毎回似たような感じ…トマトとかも嫌いです。
毎回同じようなお弁当ってやはりかわいそうですかね😞?
息子の意見聞いておにぎりかサンドイッチかは選ばせてます!
一応コメント欄に普段作ってるお弁当の写真載せときます💦

コメント

りん

こんな感じで毎回おんなじ感じです💦何かアドバイスとかあればお願いします!!

🦔 マ マ 🦔

写真を見ましたが
とっても可愛くて素敵なお弁当だなぁと感じました☺️

よく卵焼き以外は冷食やレンチンでしょ!?っていうようなお弁当の方がいらっしゃるので、子供がかわいそうだなぁ…と感じますが、
可愛くデコレーションもされてて、きっとお子さんからしても自慢のお弁当だと思いますよ💓

  • りん

    りん

    可愛いなんて言っていただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭💓冷食って見ればわかるんですね🥺

    • 10月6日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    小さなお子さんもいらっしゃるのにすごい☺️
    りんさんの頑張りと愛情がめちゃくちゃ伝わりますよ💓
    よくいらっしゃるのが、ミートボール、ウインナー、コーンとほうれん草を炒めただけ、デコレーション用のカット済みの海苔をご飯の上に置いただけ、ちくわを切っただけ、枝豆をレンチンしただけ…みたいなお弁当です😅

    多分誰が見てもわかるかもしれない…

    • 10月6日
  • りん

    りん

    なるほど…💦
    伝わってると嬉しいです🤣

    • 10月6日
みあ

毎日お子様ランチみたいで可愛いですね😖🤍
子供だったらめちゃくちゃテンション上がります☺️

  • りん

    りん

    褒めていただきありがとうございます😭嬉しいです🥹💓

    • 10月6日
ミーミソン

急なコメントすみません。あまりにも上手で思わずコメントしてしまいました!!!
めちゃめちゃ可愛いし、手を込んでいて、私が食べたいくらいです💓😳私なんて、毎回同じようなものの上に、キャラフルをパラパラのせてるだけですよ。笑 しかも、ご飯ばかり、、、卵焼きも可愛くてすごいですね(^ ^)❣️
このお弁当は私の子供だったら飛びつきます❤️

  • りん

    りん

    可愛いなんて言っていただけて嬉しいです😭
    料理得意じゃないし毎回同じメニューで申し訳ないです😞
    キャラフルいいですよねー!!息子がキャラフル喜びます🤤

    • 10月6日
ママリ

可愛いお弁当ですね!!
お子さんが何も言わなくてちゃんと食べているのなら問題ないと思いますよ♡
給食はよく食べても家では偏食…ってあるあるです!!

  • りん

    りん

    可愛いなんて言っていただけて嬉しいです😭💓
    給食食べても偏食ってあるあるなんですね!!なんで…幼稚園で食べるのにって思ってたのでそう聞いてホッとしました🥹

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    あるあるですよ〜私保育士なのですが、親御さんからのお悩みベスト10に入ります!笑 
    給食は周りも同じ物で、周りの子にも影響されて食べるってのもあるのだと思います。お弁当が週2なら、好きなものがたくさん入った週2のお楽しみでいいと思いますよ♡

    • 10月6日
  • りん

    りん

    保育士さんなんですね!
    やはり結構あるんですね😭
    先生からはお家でも好き嫌いなく食べてるんですか?と言われて驚きました🤣

    • 10月6日