※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

先週より痛みが軽く、子宮口が3センチ強開いている状況で、赤ちゃんが降りてきそうです。39週の経産婦の方は内診後にすぐ陣痛が起きたり、破水やおしるしがあったりすることがありますか?それとも突然お腹が痛くなることがありますか?

内診グリグリして先週のときより痛くなく、子宮口も3センチから3センチ強開いてると言われました。

赤ちゃんも先週より降りてきるみたいでもうすぐかも〜って言ってました。

経産婦で39週に産まれた方内診ですぐ陣痛きましたか?破水、おしるしありましたか?それともなにもなくいきなりお腹痛くなりましたか?

コメント

りぃ(26)

経産婦で38w5dに内診グリグリしてもらいました!

子宮口空いてない、かたい
でしたが早く産みたいと希望を出ししてもらいました!

お昼すぎの内診で夕方には規則的な微弱陣痛、夜22:00すぎには間隔5分の陣痛がきました!

内診による出血なのかおしるしなのかわかりませんが
内診後自宅に帰ると出血はあり
股がジンジンしてるけど陣痛だ!って感覚はなかったですね🤔

破水はなく
2人目も膜を割ってもらっての人工破水?でした!

  • ここ

    ここ


    子宮口開いてなかったんですね😳!

    私は出血すらないのでまだなのかなーと本当ショックです…笑

    • 10月6日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    空いてなく予定日超過するかもねーと言われて娘2700gで産んでいて
    息子はその時3000g超えで震えたたので
    開いてもないから分からないよーって言われましたが効果抜群でした🤣

    動いたら効果あるかもしれないですね!

    • 10月6日