※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
産婦人科・小児科

子どもの予定が狂い、息子がヘルパンギーナに。保育園面談や健診が延期で、予防接種も。復職前にやることが山積みで、愚痴っています。

全ての予定が狂う…😢
なんで子どもって予定がある時に何かしら風邪なり引くんですかね?😂

息子がヘルパンギーナになりました。

明日は娘の保育園の面談の予定
来週は息子の1歳半健診の再健診延期した時の代替日
(7月末に再健診でしたが、その時はRSウイルスになって延期)
そして子ども2人のインフルエンザの予防接種

来月から復職予定でそれまでに子どもの事でやることがわんさかあったのに。
全部後倒しになってしまう😢
しょうがないけども。

今年は子ども2人、RSとアデノとヒトメタニューモになって
ヘルパンギーナにもなりますかぁー😂😂

という愚痴でした🙄🙄

コメント

ママリ

フルコンボですね😅
ウチも似たようなもんです😭
いま2人とも風邪ひいて、下の子はレーザー治療の予約入れてたのに変更になりました😭
夏に帰省した時は、数日前から保育園休んで新しいウイルスもらってこないようにしてました笑

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます😊
    RS~の3つは8月に一気になって…😂RSで長いこと休んでたのにアデノになったのは病院でもらったんだと思います…家から出てない&保育園でも出てなかったので💦

今2人とも風邪ですか?😢看病も大変ですよね😭お疲れさまです。。
    あぁ予約の変更嫌ですね😣😣

うちも再来週初旅行の予定です!
    数日前から休ませた方がいいですね🥺🥺参考にします🥰

• 10月6日
なあ

うちもです〜😂3人目が9月から慣らし保育たったんですけど9月は風邪、熱、手足口病、下痢でほとんど慣らし保育できず、、今やっと3人とも体調万全になったところで来週復帰です🤣こんなんで仕事大丈夫か?って思ってます(笑)

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🌠
    2人でもこんなにてんやわんやなのに3人…!お疲れ様です🥺
    いきなり洗礼受けてますね💦💦

慣らし保育1ヶ月近くかかったんですか😳😳今後不安しかないですね!
    私も心しておきます🤣

• 10月6日
りょん

うちも先月旦那の夏休み期間に旅行の予定が息子がコロナもらってきて一家共倒れで予定崩れました🤣
幸い症状も軽かったので、珍しく家でゆっくり子供達はパパと遊べて満足そうでしたが、親は温泉入りたかった…と涙流しました😭

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🥺
    うわぁ😢😢しかもコロナだと症状も心配で気が気じゃないですね💦

旅行もキャンセル辛すぎます…😭
    うちも再来週、復職前に初旅行!と張り切ってますが…他のクラスでも手足口病とかでてるのでビクビクしてます🤣温泉入りたい!!♨笑

• 10月6日