※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

スワドルアップをしている3ヶ月の赤ちゃんが寒く感じる場合、スワドルアップの上に肌着を追加する方法やお布団をかけることを検討しています。寒い地域に住んでいるため、寒さ対策についてアドバイスをいただきたいです。22:00ごろの授乳時にも寒さ対策が必要です。

スワドルアップを着ている皆さんに質問です。
3ヶ月の子がいます。
昨日から急に寒くなり、今日の寝室はすごく寒いです。
戸建の木造2階だからでしょうか😂

今までスワドルアップの中にノースリーブメッシュのロンパースを着せていましたが今日はメッシュの七分袖の肌着を着せてスワドルアップにしています。

みなさんはどうされていますか?
ベビーベッドで寝かせているのでお布団も被せていません
さむすぎるでしょうか?
スワドルアップの上にスリーパーは暑いかもですし。。

関西住みですが少し寒い地域に住んでいます。
22:00ごろまた授乳だと思うのでもしよければ教えてください

コメント

なっちゃん🔰

スワドルアップ着て寝させてます👶
うちもまだノースリーブロンパースにスワドルアップで、布団もかけてないです。
部屋の温度は20〜21度くらいにしてます🌙
特に体が冷たいとかではないので、このまま様子見です!
急に肌寒くなってきたので、心配ですよね💦
まだ真冬ではないので、ノースリーブ・半袖・七部袖などで調整で大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに暖房はつけてなくても大丈夫だと産院で言われました!
息子は真冬に生まれてたので、1〜2ヶ月目は心配で、部屋を暖かくしてから夜は寝かしてました⭐️