※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいを飲まない赤ちゃんの水分(麦茶)について相談です。麦茶でお腹が膨れて授乳が減るのではと心配。8ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与えても良いでしょうか?

完母で多分そんなに飲んでない、かつ離乳食あまり食べない子の水分(麦茶)で相談です。

離乳食の後におっぱいなのですが、あまり飲みません。それ自体はそこまで気にしておらず、直後が嫌なら30分後に咥えさせてみたりしてます🤱🏻

離乳食のタイミングじゃないときの授乳もとても短く、両乳で4分くらいです。ゴクゴクと飲んでる感じはするものの余りにも?短くて心配です。

こんな感じで積極的に飲まないので、離乳食の時に麦茶を殆ど飲ませてません。麦茶でお腹が膨れておっぱいを飲まなくなるのではと…

食材的にもたつくときは合間に少し口を潤わす程度にあげています。

来週で8ヶ月なのですが、そろそろ麦茶もそれなりに与えて良いのでしょうか?

コメント

りり

完母ではなかったので具体的なアドバイスになっていなければすみません。

あまり離乳食を食べていなくても、お腹が満たされてるのかもしれないですね😌
離乳食の後に授乳して、その後はどれぐらい間隔空いてますか?
欲しがって泣きますか?
もし泣かないのであれば、次の離乳食まであげなくていいと思いますよ🙌🏻

水分補給は、母乳を飲んでいるなら母乳を優先していいと思います!
ですけど慣れさせたいですよね💦
離乳食や母乳ではない時間に、少しだけあげてみるのはいかがでしょうか?
コップに少しだけお茶を入れ、一口飲ませるところからスタートでいいですよ😊

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    お腹が空いて泣くってのが無くて…💦こっちから3時間後くらいに授乳してます!😣

    外出してるときとかに4時間空いても泣かないです><

    もうちょっと間隔空けれそうな気はするので試してみます!🍼

    合間合間にって感じですね!ほんのちょっとずつで大丈夫ですかね🥺ありがとうございます!❁

    • 10月7日