※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子のつわりが軽い方いますか?たくさんのコメントお待ちしています。

男の子より女の子の方がつわりきついとききますが、
女の子の方がつわり軽かった方いますか?

たくさんのコメントお待ちしております。

コメント

ママリ

上の子(女)の時の方が軽かったです!
匂いつわりと食べづわりで常に何か食べたりしてればまだ大丈夫でした!
それに比べて下の子(男)の時は何も食べれず水も飲めず過呼吸になったりケトン+4で入院しました🙃笑

すまらぶ

女の子の方が軽かった気がします!
違いは男の子の時は匂いのある食材全てダメでした!
女の子の時は甘い物だけを食べていたいって感じでしたね(^^;

はじめてのママリ🔰

女の子、1人
男の子、4人産みましたが
女の子の時は、つわり軽く
男の子の時は4人とも
匂いが駄目 油物駄目 食べつわりが酷かったです。

私は逆に男の子のほうがキツいって聞いたことあります!

実際長男のときが吐き悪阻で1番嫌でした😂

上の子がいるからつわりきつい…って感じるヒマが無かったせいか、上の子ほどキツく無かったかなあと思います。
でも車運転中に吐いたりとかはありました( ; ; )

どっちも産みましたが全く一緒で酷かったです。

✩sea✩

私は男の子方がキツイ、と聞いたことがあって、知人は男の子2人生んでいて、つわり酷くて入院した、と聞いてます💦
つわりで性別は分からないと思ってます!
うちは1人目女の子で2人目男の子ですが、ほぼ同じような食べづわりでしたよ!

あおい

男女いますが、どちらもつわりなかったので関係ないですよ!

メメ

軽かったというよりは毛色が違いました。
上の子(息子)の時は吐くタイプのつわりでしたが、下の子(娘)の時は常に気持ち悪くて何も食べたくない、でも食べないとお腹減って気持ち悪くなる、でも食べたくない…みたいな感じで吐けないけど常に気持ち悪いという感じのつわりでした。

自分的には違う意味でそれぞれキツかったですが、端から見てた夫には上の子のときのほうがきつそうに見えたみたいです(多分実際に吐いているからですね)。

sママ

私は逆で上2人全くつわり無し、末っ子の長男はめちゃくちゃつわりキツかったです😂

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、妊娠前と体調など何も変わらず、つわりなど一切ないです!!

清華

長女→つわりなし

次女→15wまで吐きづわりでしたがご飯は食べれてめちゃくちゃ元気

今回(男の子予定)→吐きづわり、眠りづわりと謎のめまいでダウンしてる日が多かったです😭
初期のつわりは13wには終わりましたが、後期づわりがあります

3人目が1番きついです😭