※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マツエクした場合ってマツエク専用マスカラ・クレンジングを使用しない…

マツエクした場合ってマツエク専用マスカラ・クレンジングを使用しないといけないんですか?

マツエクされてる方どんなマスカラ・クレンジング使ってますか?

先週まつ毛パーマを初めてして、
ついでにマスカラもメイベリンのマスカラスカイハイを購入したばかりで…
来月マツエクしてみようかと思ってたのですが…😅

ちなみにマスカラのクレンジングも先週ヒロインメイクのマスカラリムーバー購入したばかりです…😅

コメント

私はマツエクしてればマスカラは必要ないのでしてません!マスカラ使ったら落とすときにマツエクが取れそうなので、むしろマスカラは付けたくないです😂

クレンジングはマツエクOKのオイルか、そんなに濃くないときはミルクを使ってます。

先週マツパをしたばかりならマツエクはまだつけてくれないサロンが多いと思います。パリジェンヌとかマツエクOKのものならいいんですが…

きなこもち

まつぱ3ヶ月以内にしてると断られることもありますよ〜!オイルじゃなければ大丈夫です!私はジェル使ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?

2月に2週間程旅行があり、その前にマツパかマツエクしようか悩んでたんですが、マツエクだと2週間で結構抜けちゃいますかね😅

マツエクしてマスカラもしてますか?

• 10月7日
  • きなこもち

きなこもち

なるほど!☺️2週間なら人によりますけどそんなに抜けないと思います!私もフォトウエディングのときにマツエク直前につけていきました!☺️
    あまり濃いの好きじゃないのでマツエクのみです!ばっさりしたいなら太いのとか量多くしたらいいと思います!!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ふむふむ🧐

わかりました!

相談しながらマツエクしてみようと思います☺️

マスカラしなくて良いならメイク時間も減らせますしね

• 10月7日