※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

走り回る子のオムツ替えに困っています。2人目の赤ちゃんも控えていて、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

走り回ることが大好きな子の、💩のオムツ替えどうしてますか?
大人しく寝転んでもくれず、大人しく立っててもくれません。
先程💩をおしりに付けたまま闘争しかけたので酷く叩いてしまいました。
その後おしりを拭く時は片手で上半身をソファーに押さえつけて拭きました。
今振り返っても、虐待だと言われてもしょうがないよなと思います。
ワンオペなのでパパが気を逸らしてるうちにとかも出来ません。
2人目のベビーがあと数ヶ月で生まれてきます。
だんだん気持ちの余裕が持てなくなってきてそのうち取り返しのつかない事してしまいそうで怖いです。

コメント

はじめてママリ🔰

すみません、闘争→逃走です

ママリ

押さえつけるのなんてよくやってますよ😅
泣かれても叫ばれても仕方ないからやってました😅
お腹大きいのに大変ですね💦
頑張ってください!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね泣かれても叫ばれてもおしりに💩付けたまま部屋が💩まみれになるのも悲惨ですよね。
    これからもおむつが外れるまで頑張ります

    • 10月6日
deleted user

面倒くさいかもですけど、シャワーで流すとかどうですか?🤔

あとはスマホのアプリとか。
うちは歯磨きのとき、歯磨きのアプリつけてスマホ見せたりしてました。
あとは鬼から電話のアプリで他のキャラクターもいるのでそれ見せたり。

スマホリングつけたら子供も片手で持ちやすいですよ🙂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    年齢的にもまだスマホは早いかなと思って見せてませんでした💦
    💩の時ぐらいは気にせず見せようかなと思います。
    💩のおむつにスマホが落ちないように……

    • 10月6日
なまこ

もう両足で腕をホールドしてました!
でも妊娠中は両足投げ出すの辛いですよね💦
お気に入りの人形とかおもちゃを持たせてその隙にささっと替えたりとかもしてました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    おもちゃではなかなか気がそれなくて💦

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
うちはテレビのリモコンで毎回ごろんしてくれます笑
スマホはまだ見せてないんですね、もし動画とか見せるのにまだ抵抗があるならカメラをインカメにして自分の顔を写るようにしてあげたら、じっと出来るかもしれません😃

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    カメラ大好きなので次やってみます!

    • 10月6日