※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
家事・料理

お子さんと午前中支援センターかどこか遊びに行く時ある方に質問です。1…

お子さんと午前中支援センターかどこか遊びに行く時ある方に質問です。
12時か12時すぎに支援センターなどを出るとお子さんにお昼は何時には食べさせ始めますか?
午前中遊びに連れて行ったらお昼は帰ったら作りますか?
いつもお子さんにお昼はなにとかなにを食べさせてますか?
質問多くてすみませんm(_ _)m

コメント

ふわり

遊ぶ場所にもよりますが、なるべく帰ってきてから家で作るようにしてます。お昼だと、作り置きのサラダとか、食パンを焼いて食べるとか多いかもです( ˙³˙)

• nyaa

nyaa

お昼は作り置きのサラダとか食パンを焼くとかが多いんですね(^ ^)

• 12月17日
まる

昼は帰って来たら作りますよ(*´∇`)ノ
間に合わなさそうであればお弁当つくって出かけます(^^)
帰る前におやつあげてごまかしたりもします(笑)

• nyaa

nyaa

午前中遊ばせに行くと帰るといつも家に何時につきますか?♡

• 12月17日
  • まる

まる

12~1時くらいの間です😊

• 12月17日
3kidsma-ma

私は子どもルームが9時から開くのでそれから大体11時半くらいまで遊ばせ帰宅し12時くらいに食べさせます。

お昼ごはんは年齢にもよりますが…
普通のごはんを食べられるようになった子どものごはんは、日替わりチャーハン、焼うどん、中華丼、焼きそば、オムライス、そうめん、そうめんチャンプルー、親子丼、チキンライスなどなどその時にすぐできるものを作ってましたねー。

• nyaa

nyaa

11時半ぐらいまで遊ばせても12時ぐらいに食べさせれるんですね(*^^*)
    お昼にオムライスとか焼きそばの場合は出かける前に野菜は切りますか?

• 12月17日
陽菜湊(о´∀`о)

お弁当持って行きそのまま支援センターで食べるか、麺かパンですね!

• nyaa

nyaa

支援センターで食べない場合お昼は麺かパン食べるんですね(*^^*)

• 12月17日
バナナヨーグルト

支援センターに行くときはお弁当作っていって支援センターでお友達みんなで食べてます!
公園など行ったときは帰ってから作ってます。
ご飯はパンや、その日にある具材で炒飯を作ることが多いです。
あとは作って冷凍しておいたハンバーグとか離乳食用のフレークになってる野菜を使ってポテトサラダとかコーンポタージュスープなども多いです。

MT2

早めに家を出る時には帰ってから1時くらいにご飯ですが、少し遅れたなって時はお昼持参でセンターの中の決められたところで食べます。
うちはかなりワンパターンが好きなので、いつもエビピラフにコーンを多めに足して食べます!どっちも冷凍です。笑
プラス前日の夜のお味噌汁の残りを一緒に食べます♪

3kidsma-ma

野菜は切るのは1分もかからないくらいなので作る時にちゃちゃっときりますよ〜
フライパンに油しいてあっためてるうちに切ります〜