※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の離乳食量について相談です。食事量が分からず、野菜スティックを考えています。体重は10キロ超え。どのくらい与えるのが適切でしょうか?

離乳食の量についてです。
現在2回食の8ヶ月になったばかりの子供がいます。

ご飯を食べることは好きなようでよく食べる方だと思うのですが、1回の食事量がイマイチ分かりません🥲

今は大体炭水化物を60~80g、おかずや野菜、果物を足して1食の合計120~150gくらい食べていると思います。

時々足りなさそうに泣く事もあるのですが水を飲ませたり歯磨きさせたりして誤魔化しています😅💦

歯はもう7本目が生えてきているのでそろそろ野菜スティックとかあげてみたらいいのかな?とか考えておりますがどうなんでしょう?

ちなみに完母なのに体重10キロ超えています💦

みなさんどのくらい与えていますか?

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

その頃は160~180gくらいあげてました!
結構歯が生えてるんですね!
もぐもぐ出来そうなら柔らかめに茹でた野菜スティックとか小さめに切ったバナナとか手づかみ練習してもいい気がします(*^^*)

• ゆき

ゆき

なるほど!そのくらい食べられていたのですね😳
    そうなるとお米は100gくらいでしょうか?

• 10月6日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

この頃はぷくぷくむちむちしといて気にしていたのもあって炭水化物は70gくらいにして野菜で傘増ししてました(*^^*)

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

野菜なら健康的ですね!
    教えて頂きありがとうございました😆✨

• 10月6日