※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

コロナで入院し、コープ共済で保険請求したら、入院費の支払いが不明。8000円/日と書いてあるが、55000円しか振り込まれなかった。理由が知りたいです。

コロナに感染し、コープ共済で保険請求しました。
質問なのですが、私は入院費1日8000円と書いてあるのですが、振り込まれたのは55000円でした。
なぜかわかる方いますか?
いただけるだけありがたい話なのですが疑問に思い質問しました。

コメント

なつまま

何日療養されたんですか?7日間でも56000円になると思うので差額の1000円はなんですかね?😅

  • ママリさん

    ママリさん

    11日です!

    • 10月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    子どものときは11日✖️入院保証金額だったので
    よくわからなくて😂

    • 10月6日
  • なつまま

    なつまま

    発症してすぐ検査しましたか?

    • 10月6日
ぽむ

どのコースに加入しているか分からないので
憶測ですがその8,000円に
女性特定病気入院の分も含まれてませんかね😮??(+3,000円分)
たすけあいの方でしたらそもそも1日8,000円出るコースはないのでそれかな〜と思いました🤔

  • ぽむ

    ぽむ

    今回は女性特定病気入院分は
    出ないので
    5,000円×11日で55,000かなと!

    • 10月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    ちっちゃい字で女性入院時諸費用サポートも含む
    って書いてありました!なるほど!
    ありがとうございます😂すっきりしました😂🙏

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちもコープ共済で子どもの請求をしました。
療養期間は診断日から数えるそうです。療養期間は診断日から7日だったんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

私も詳しい訳ではないですが、コロナはコープでは怪我(事故扱い)で保険がおりたと思います。
8000円はケガでおりる金額でしょうか?

  • ママリさん

    ママリさん

    診断日含めて11日で出して、ケガ入院で1日8000円です!

    • 10月6日
ゆちゃ(29)

もう解決されたようですが……

たすけあいは10月1日から内容が変わってます。
以前は日額5000円と女性特約日額3000円でした。

なのでコロナは9月30日までの内容で出てるので、日額5000円×11日分の55000円ですね。

10月1日からは日額6000円と女性特約2000円に内容が変わってます。