※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

批判とかは書かないでください🥲🙏妊娠中から歯周病を注意されていて、産…

批判とかは書かないでください🥲🙏

妊娠中から歯周病を注意されていて、
産後からケアしましょうと言われていたのですが、
3人年子だったこともあり、なかなか歯医者に行けず、、、
2年以上放置してしまっていました💦

先週、歯が痛すぎて歯医者に行ったら、
親知らず2本がかなりの虫歯になっていて、片方抜歯して来ました。
今度もう一つも抜歯して来ます。

そこで、歯周病だと言われた方に聞きたいのですが、
どのような治療をしましたか?
歯周病は治らないもので、進行するのを止めるだけだと言われたので、どんな治療をするのか気になって🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が前ひどかったですが、取り敢えず歯石をガリガリ取って、歯周ポケットの中も綺麗にして、定期的に歯石取り等クリーニングのため歯医者はずっと通って、歯石を溜めず綺麗な状態を保つ事をするくらいですね。

歯の磨き方なども重要なので指導されると思います。

ママリ

歯科衛生士です🦷

歯周病治療は基本的には歯ぐきの中の歯石の除去です!
医院の方針によって、積極的に外科治療をするところであれば歯ぐきを切開して歯石を取ったりもします🙌
歯周病が治らないというのは、歯周病は顎の骨が溶けていく病気なので、溶けてしまった骨は完全に元に戻らないからです😱

歯科医院での治療も大切ですが、日頃のご自身での歯磨きができていないと治療の意味がないので歯磨き指導をちゃんとしてくれる歯医者さんがおすすめですよ☺️