※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後4日でおっぱいが張って痛いです。マッサージで差し乳になり楽になりましたが、自然に差し乳になるのか気になります。

産後4日。
おっぱいがガチーン!って感じで張って痛いです😭
息子も飲むのが上手でたくさん飲んでくれますが、明らかに需要と供給があってません。(笑)
いつ頃楽になりますか?😭

上の子の時に分からないことだらけだったのと、乳腺炎になったこともあり、自宅近くの桶谷式のマッサージに通っていましたが、なかなか金銭的に高くてできれば今回は自力でなんとかしたいです😅
高かったけどマッサージのおかげか?差し乳になり確かに楽にはなりましたが、差し乳になるにはマッサージ受けないと難しいですか?
そのうち授乳を続けていれば、自然と差し乳になっていくものなのでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ

看護師さんに言われたのは需要と供給のバランスがちゃんとできてくるのって2ヶ月くらいだよって言われました…それ聞いて私は早々と諦めてしまいました💦💦
赤ちゃんが飲まなくても自分でマッサージしたりそれでもやっぱり飲ませたりして自然と差し乳になるそうですが…それまでの根気が必要ですよね。桶谷私も行きましたが、高かったし、怒られるし、ちょっと苦手でした。
youtubeでマッサージ方法とか載ってたのでやってみるといいかもです!

• ママリ

ママリ

やっぱり結構期間入りますよね😅
    1人目の時にシャワーのようにシャーっと出て赤ちゃんがむせて飲みにくそうにしてて桶谷いったんですけど、わたしも嫌なおっぱいだねみたいな感じで言われて、「え、わたしのせいなの?」と思いながらも息子のためだと言い聞かせて通ってました。なのでもう桶谷には正直行きたくなくて😅
    マッサージ調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時稀に見るガチガチって言われました😅
ほんとに痛すぎてひどいのは2.3日でましになって、その後も痛いけど吸わせてるうちにしこりも取れていきました!
マッサージも無しで自然と差し乳になりましたよ☺️

今回私も産後3日でガチガチです…
眠くても痛すぎて眠れません🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😳
    会陰は痛いわ後陣痛痛いわ、おっぱいまで痛いなんて勘弁してくれって思います😞💦
    自然と差し乳になったのですね!それ聞いて安心しました🤭
    1人目のときは搾乳とかも試してみたりして、それが余計生産量増やして良くなかったのかなとおもいます😅
    シャワーみたいにでるおっぱいになってしまって上の子泣いてました😂💦
    今回はそうならないように慎重にいきたいところです、、🤔

わたしも昨日はずっと保冷剤で冷やしてました😅
    今起きて前回授乳から4時間もあいてるんですけど、ピーク越えたようであまり痛くないかもです!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のお世話しながらなのに身体中痛すぎますよね🥹
    ピーク超えたみたいで良かったです☺️
    私も昨日がピークだったみたいで痛すぎてロキソニンのんだら効きました😂
    お互い早くおさまりますように…

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

苦行すぎますよね😅💦
    明日退院なので早く上の子抱っこしたいのに身体中痛すぎて抱っこできるか不安です😂
    ロキソニン効くんですね!覚えておきます!笑

• 10月7日