※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこ
妊娠・出産

検査薬の線が薄い場合、受診タイミングについて相談。陽性がくっきりしても早めの受診が良いかどうか気になる。

昨日、今日と様々な検査薬を試し、どれも極薄の線が出てます😓ちなみに1本目以外は検査してすぐ線がでました!

このまま様子を見ていきたいと思いますがもし線が濃くなってきたとしてどのタイミングで受診したらよろしいでしょうか?

友達から陽性が濃くなって病院行ってもエコーで何も見えんくてさらに2週間待ちなさいって言われたと聞きました🥲

エコーで何も見えないにしても陽性がくっきりしたら受診早い方が良いですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のところは病院に電話したら生理予定日から2週間以上してから来てくださいって言われました。初診が7週。
2人目は8週目に初診でした🥲
めちゃくちゃ不安でしたが…

• いぬこ

いぬこ

コメントありがとうございます!
    不安で昨日2回検査して今日も検査してます🥲笑
    ちょうど生理予定日なのでもう2週間ほど様子見ていかなきゃいけないかと思うんですがとても不安ですね🥲

• 10月6日
ままり

生理予定日がわかってるならその1週間後くらいと言われてますね!
早く行っても何も見えなくて子宮外妊娠なのかなとか心配になるだけなので🥲

予定日わからなければ、わたしはドゥーテストの検査薬で逆転現象になった数日後くらいに確か行って小さい胎嚢見えた感じでした!
早く行き過ぎてもお金は自費なので勿体ないと思います🥲

• いぬこ

いぬこ

エコー上で排卵した日が9月21日なのでちょうど今が生理予定日だと思われます😅ドゥーテストの検査薬たくさん購入したので明日以降もチェックしていきます!

• 10月6日
スンモ🐶

これからどんどん濃くなりますように🙏🙏

生理予定日1週間後にくっきりでてその2週間後に行きました!

私は心拍確認したかったのでアプリの週数だと6週5日で受診してます😊

• いぬこ

いぬこ

これから濃くなってくることを祈りつつです本当に😓不安だらけですがもう少し様子みていきたいです😓

• 10月6日