※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

2週間咳が止まらず、かかりつけで風邪と診断されたが、小児耳鼻科で溶連菌陽性が判明。抗生剤処方された。小児科に検査を勧めてもらえばよかったか。

かかりつけにモヤモヤ…

2週間くらい咳が止まらず夜中も吐きそうなほど
咳をしていた下の子😢

かかりつけのに2回行って
喉を見て胸の音を聞いて、ただの風邪だね
と2回とも診断されました🤧

抗アレルギー薬を出され3日飲んでも改善なし
なんかおかしいと思い、いつもお世話になってる
小児耳鼻科に行ったら溶連菌の検査をしてくれて
陽性でした🙄

抗生剤7日分出してくれて、そのあと
また来てねと👍

私から小児科に検査してって言えば
よかったんですかね😂

コメント

yuki

やはり医師により対応変わりますよね💦

我が家のかかりつけ医は、疑わしい物があったら全て検査してどれにもハマらなかったら様子見や大きい病院を勧めてきます😀

検査して!と言ってもきっとやらない可能性はありますし、私ならモヤモヤする医師にみせても不安なのでかかりつけ替えますかね😅

  • べーさん

    べーさん


    そのかかりつけ、めっちゃ
    安心できますね😂!!

    喉みて胸の音聞いて、それで
    はいただの風邪です〜て🫠
    いつも行ってる耳鼻科に診てもらって
    良かったです🥺

    次からは違うとこにします😅

    • 10月6日