※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職活動中の旦那、期限設けてたのに平気で嘘をつき(そんなの言ってない…

転職活動中の旦那、期限設けてたのに平気で嘘をつき(そんなの言ってない聞いてない)約束を破り勝手に延長して信用できなくなり、日々の暴言もつらくなり別居してもいいでしょうか。耐えるべきですか😔

旦那は元々仕事嫌いで前職がきつくなり転職すると言う理由で退職。少しゆっくりしたいだろうから、2ヶ月目には転職活動して欲しいと伝えてましたが、子供が生まれたタイミングもあるし子供を見ていたいと言うので猶予を3ヶ月まで伸ばしました。
いざ、その期限がきたらそんな事言ってない、キリがいいから年明けにするだの言い訳つけて復職する気がありません。
私が休職してた時はキレまくって早く復職しろと怒鳴っていたのに自分の時は甘えまくって理不尽じゃないかというのも嫌になりました。

自営業ぽいことをやっていて収入はゼロではありませんが、正社員よりは全然なく余裕があるわけではありません。

優しくて協力的なら主夫でも、と思うのですがちょっとしたことでキレたり嘘をつくので長時間一緒にいるのがきついです。

家事育児も無職ならと半分させているのですが不満げで。
家事育児半分してるとはいえ無職のおっさんが人に暴言吐きながら家でダラダラしてるのも見るのも嫌だし平気で嘘つく点が人として気持ち悪くなり実家に帰ろうと思うのですが、本人は子供に会わせないなんて自己中だ!と。。

一応失業保険も出てるので無収入ではなく、その他の収入もあり家事育児半分はしているという点では耐えるべきなのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に収入があるならサヨナラします👋🏻
仕事もしないけど主夫もしないのであればATMにもならないし家政婦にもならない(言い方悪くてすみません)ので邪魔でしかないです💦
それに加えて暴言だの嘘だのあるなら余計にいらないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと邪魔でしかないです😔
    私も収入あるのですがそこまで余裕はないので悩みどころです。。
    ひとまず頭冷ます為にも距離は置こうと思いました

• 10月6日