※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱみ
妊娠・出産

妊娠中、喉の不快感があってゲップが少ないです。同じ状況の方いますか?ゲップの出し方を教えてください。

妊娠してから喉の不快感?異物感?がよくあります。
元々ゲップがあまり出ない体質で今もあまり出ません。
このような方いらっしゃいますか?
また、ゲップの出し方とかあれば教えて下さい。

コメント

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしも喉の不快感と異物感みたいなのあります(´-ω-`)
あと、何食べても後味もすっごく悪くて困ってます…
でもゲップは前は全然でなかったんですが、今はゲップなのかなんなのか何もしてなくてもグエッてなります(´•ω•`)
あたしは気持ち悪くて吐きそうになると出るんですが…無理やり出そうとした事がないので出し方は…すいません…
全然回答になってなくてすいません(;д;)‼︎
あたしも喉のこのわからないものが同じだったのでコメントしてしまいました!
でもこの不快感とかはゲップしても取れないんですけど何をしたら良くなるんですかね(´-ω-`)?

私は妊娠中の時ではないですが、逆流性食道炎の時にゲップに悩みました(´□`。)°゚。
無理矢理、炭酸を飲んで出したり…トイレで吐く気持ちで出したりしてましたw
あとは胸をトントンと叩きながらゲップの時のような口の開け方をすると比較的出ると思います。
ゲップでスッキリしなければ…逆流性食道炎になりつつあるのかなぁと思います(˟⌑˟)
参考になればいいですが…(´□`。)°゚。

らぱみ

回答ありがとうございます♡
私はもう9ヶ月なのですが、ずっとこの状態です(;o;)
私も悪阻酷い時は何もしてなくても吐いてたし無理矢理出そうとはしてませんでした。
私もゲップしても取れないです…

らぱみ

回答ありがとうございます♡
あ、逆流性食道炎って言われました((T_T))
炭酸飲んでも余計につまって気持ち悪くなってダメでした。
胸をトントンして口開ける…やってみます!!
ゲップ出たとしてもゲップしたら逆流して吐くこともあるので辛いです(;o;)