※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お出かけ

お出かけについてアドバイスください!明日、長距離移動のお出かけがあり…

お出かけについてアドバイスください!

明日、長距離移動のお出かけがあります。
タクシー→電車(50分ほど、グリーン車予定)→新幹線(2時間半)の予定です。
子どもは抱っこ紐、荷物はリュックで行こうと思いましたがリュックに入り切りません…😭
リュック+トートバッグだとやはり邪魔ですかね…。
ちなみに中身は

・着替え一式
・ミルク用品一式(新幹線で授乳できなかった時の為)
・おむつ6枚、おしりふき
・ガーゼケット(新幹線で眠る時用)
・母子手帳
・財布
・化粧ポーチ
・その他小物入れ

です。新幹線乗車前、父と合流し人出は2人になります。
リュックに無理やり詰めるか、トートバッグを併用するか悩んでます。抱っこ紐にカバン2つではやはり大変ですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく似た行程で帰省したことがあります。
子供2人に中サイズくらいのキャリーバッグ、肩掛けのマザーズバッグで抱っこ紐に1歳半の下の子入れて、大丈夫でした😊
手持ちになるのはトートのみですよね!
お子さんも小さいし、行けると思います😆

• Milk

Milk

経験談含め、教えてくださりありがとうございます✨
    手持ちはトートバッグのみです。
    リュックにたくさん入れると重たくなりすぎてしまうので…リュック+トートバッグで行こうと思います😣!

• 10月6日
みあ

ガーゼケットはなくても大丈夫そうな気がしますがどうでしょう😖?

あとは着替えとオムツを圧縮袋に入れてぺっちゃんこにする、
化粧道具をなるべく減らす
で、リュックに入らなかったらトートバッグでも仕方ない気がします💭

• Milk

Milk

ガーゼケット、最初は持っていく予定なかったのですが…急に寒くなったので、新幹線で眠った時にあった方がよいかな?と思い💦
    化粧道具、かなり厳選しました😣
    持っていくのは大変ですが、心配事を減らす為なら仕方ないですよね😣💦
    もう一度パッキングして、無理そうならトートバッグ使おうと思います😊

• 10月6日