※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

健診で女の子だと言われてショック。1人目は男の子で、2人目も男の子希望。複雑な気持ちで主人にも伝えられず。

今日の健診で女の子だと言われました。
1人目が男の子だから次は女の子がいいね!と言われることが多いし、1人目の時に女の子希望だったからみんな私が女の子希望だと思ってて、2人目も男の子が良いと言うとびっくりされます。
健康ならばどっちでも良いと言う気持ちはありながら、女の子だと言われてショックを受けてる自分に更にショックを受けました。
複雑な気持ちで主人にも性別を聞かれたけど伝えていません。。

1人目の時は男の子だと聞いてショックを受けて、2人目も希望と合わずにショックを受けて最低ですよね😭

コメント

まめすけ

私は逆で、一人目女の子で次も女の子希望でした。
同じように男の子だとわかってショックを受ける自分にショックを受けながら呆然と帰宅しました💦
希望に添わなかったからって“残念”と思う自分が嫌で、赤ちゃんにも申し訳なくて…😭
周りからは男女どっちも育てられるなんていいじゃん♥️と言われることも多く、たしかにそうだよなーと…
今となっては受け入れられるようになり、誕生が楽しみです!きっとてぃーさんもお腹の赤ちゃんが育っていくにつれ楽しみになっていくと思いますよ😊

lily

こんにちは。
希望と違えば多少なりともショックというか残念に思う気持ちはあると思います。
でも、女の子なんて絶対イヤ‼︎って程ではないですよね?
まだ気持ちが落ち着かないだけだと思うので、そのうち受け入れられるようになると思います。

ちなみに女の子で確定なんでしょうか?
うちはなかなかお股の部分を見せてくれなくて、女の子って言われたり男の子って言われたりしました。
前回「8割女の子だと思っていいですよ」と言っていた先生が、次の検診では「男の子ですね!」って言ってきたり…
産まれてくるまで本当にどっちか分かりませんでした💧

私も息子が可愛くて2人目男の子がいいなと思ってたのでお気持ちわかります!
でもやっぱり自分の子で、娘めちゃくちゃ可愛いですよ😊まあでも3人目でまた男の子育てたいなって気持ちはあります。。