※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
その他の疑問

大型犬を飼われてる方にちょっとお聞きしたいのですが公園をお散歩中だ…

大型犬を飼われてる方にちょっとお聞きしたいのですが
公園をお散歩中だったり、ペット可のモールやアウトレットなどで触ってもいいですか?と来られるのは嫌ですか😭?
私自身、チワワを飼っていてすごい人懐っこい子なので通る人みんなに尻尾振ってさわって〜って言っちゃうのでよく触っていいですかー?と小さいお子さん連れた方とかに声かけて頂いて、全然嫌な気しないのでどうぞ〜☺️となるんですけど、大型犬の場合はやはり飼い主さんが色々気を遣われてるかな?と思ったり、躾がしっかりとされているのか飼い主さんの横を離れずしっかり前を向いて歩いてる子がほとんどで気軽に触っていいですか?と中々いけません😭
あと、小さい子を連れた人から声かけられるのは向こうはやはり怖いかな?と思ったりして、自分が思い込みすぎなのか実際大型犬飼われてる方は触りに来ないで欲しいと思う方が多いのかふと気になり質問しました🙇‍♀️
人それぞれかと思うのですが、どうでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

小型犬中型犬大型犬限らず、誰から構わず飛びついたりする飼い主さんは基本的に立ち止まらないと思います😳💦💦

• 🐣

🐣

そうですよね😅
    大型犬に限らず、ですね💦

• 10月6日
ママリ

大型犬飼われてる人はしつけ教室とか行かせたってよく聞きますね。
噛みついたりする気はなくてもじゃれて飛び付いただけで怪我させてしまうかもしれない、散歩の途中で走り出して制止出来なかった、とかがあると小型~中型犬よりもリスクあるので💦
なのでお金出してでもプロにしつけお願いする方が多いので外で見かける大型犬は飼い主さんから離れずにいる子が多いんじゃないですかね。
あとうちも犬飼ってましたが「触らせてください」は断ってました💦
万が一怪我させたり、何かの拍子に驚かせたりして相手が転んだとかの怪我も嫌なので💦

• 🐣

🐣

そうなんですね!
    わんちゃんの力って強いですもんね💦
    これからも、お互いのために向こうから来られない限りは遠くから可愛いなあとみたいと思います😊💕

• 10月6日
       チョッピー

子供の頃は秋田犬を飼っていて、大人になってからはブリーダーからの保護犬達を(5~6頭)連れて旅行とか行ってました。
散歩中とかすごく少ない人のところでのんびりしている時なら、お付き合いは全然良いのですが、、
暇じゃないときとか、子供も大人も…沢山人が集まってきてしまうと嫌でそそくさ来ないでオーラで逃げてました。
子供って最初は大人しいですが、そのうち前足や肉球とか急所を触ってくるので、やめて〜って犬が甘咬みするのも大型犬扱っていると噛まれたになってしまったら、、と思うと我が子(犬)を守るためにはやはり 逃げてました。

• 🐣

🐣

秋田犬素敵です😍
    5.6頭すごいですね😳!!
    沢山集まると大変ですよね😣
    たしかに、子供はだんだんテンション上がって逃げるわんちゃん追っかけたりしちゃいますしね、、😣守るためにも大切ですね🙇‍♀️
    やはりこれからも、向こうから来ない限りは遠くから可愛いなあと見るようにします😍
    大型犬飼うのが夢なので実際飼ってる方のお話もきけてよかったです🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます👏💕

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

大型犬ではなく、ぽっちゃり系の中型犬の柴犬(1歳の娘より大きいし重いです)なのですが🐕
公園とかでは、小さい子がいる近くにはなるべく行かないようにしています💦私も娘が0歳の時から抱っこして一緒に散歩していたので、特に小さい子連れの方たちからは、声かけられる事が多かったのですが、不測の事態があったら怖いなと思って、極力触ったりはしないようにお願いしてました💦
犬は大人しいですし、娘に危害を加えたことも一度もないですし、私自身も噛まれた事や危険なことは一度もないです。
でも、小さい子が触りたくて追いかけ回してしまったり、シッポをつかんだりしてしまった事があったので、そうなると犬もビックリしてジャンプしたり、急にリード引っ張ったりしたりがあったので…💦

• 🐣

🐣

私もチワワの前に中型犬を飼ってた事があるのですが、中型犬でも結構力強いですよね🙄
    いくら噛まない子でも飼い主さん側からしたら小さい子よりも大きいわんちゃんだとやはり怖いと思いますよね😣
    以前飼ってた犬がすごく臆病で犬にも人にも噛み付いてしまう子だったので今の人懐っこいチワワが可愛くてついつい触ってどうぞ〜しちゃうのですが、不測の事態を考えたらやっぱ気をつけようと思います😣
    追いかけ回されたりしっぽ掴まれたり怖かったですね🥲
    飼い主さんからどうぞと言われない限りは息子たち連れている時は余計にお互いのためにも近くに行かないように気をつけたいと思います!!

• 10月6日