※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

噴水状の吐き戻しについて具体的なイメージがわかりません。どんな感じなのでしょうか?デジモンのアグモンのベビーフレイムのような吐き戻しですか?

吐き戻しについてです。
噴水状の吐き戻しには気をつけるようにとよくみるのですが、、、噴水状の吐き戻しってどんなのでしょうか?いまいちイメージできなくて、、、。びしゃーーーーって感じですかね?

うちの子は、デジモンのアグモンがする攻撃のベビーフレイムみたいな吐き戻しをたまにします、、、げっぼぉーーってかんじです、、、。

分かりにくくてすみません、、、噴水状の吐き戻しでYou Tubeとか検索したのですが、派手な吐き戻しとかしかひっとしなくて、、、噴水状の吐き戻しって具体的にはどんなのでしょう(;´Д`)

コメント

ママリ

毎回必ずマーライオンのように噴き出すことをいうみたいです!

ゲップや動いたタイミング、しゃっくりと一緒にげぽっと出てしまうのは違います!

• びびり🔰

びびり🔰

マーライオン、、、長いめにびしゃーーとでてるってイメージですかね(;´Д`)?

息子がベットに寝かせてしばらくすると急に、水鉄砲みたいにピュッとだすんですよね(^_^;)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

とにかく勢いのある吐き戻しです!
https://youtu.be/5Pw1jb75zbs
この子がわかりやすいです!😳

• びびり🔰

びびり🔰

URLありがとうございます!検索してみますね!!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水鉄砲ぐらいだったら大丈夫です!
    わたしも心配で電話で確認した時は、天井につくぐらいや、弧を描く感じだと良くないって言われました😭

• 10月6日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね(^_^;)10センチくらいをぴゅーーっとだしたので、少し心配になりました!!一応、出したあとはケロッとして、母乳くれってすぐに泣き出し、あげると満足そうにしているので大丈夫かと思ってはいます!

• 10月6日
  • びびり🔰

びびり🔰

今動画みました!!確かにあれはマーライオンですね、、、可愛そうでしたが、凄くわかりやすかったです!!
    あれを噴水状というならうちの子のはれっきとした水鉄砲です!
    とても参考になりました!!ありがとうございます!

• 10月6日

うちも下の子が毎回吐き戻ししてました。
飲んだ分全部出たんじゃないかってくらい。
これはよくいうマーライオン、噴水状?良くないよね?
と、産院で相談したら
「元気なら大丈夫!天井に届くくらいな勢いで出たら病院へ来て!」
と言われました。

• びびり🔰

びびり🔰

天井に届くくらいではなかったです、、、飲んだぶん全部とはいかないくらいですが、、、そうなんですね(^_^;)
    少しイメージが湧いてきました!!

• 10月6日
りん

本当に病的なやつだと上に何mか飛ぶと思いますよ💦

生後半年ぐらいで胃腸炎になり吐いた時はマーライオンでした🤮
50~60cmぐらい弧を描いて綺麗に吐物が飛びました、、、😇

• びびり🔰

びびり🔰

なるほど!!50、60センチ、、、わかりやすいです!!
    うちの子は今のところ10センチくらいです!

• 10月6日
R🥀(23)

上の子がよく吐いてました!
噴水状はほんとに噴水というか、すんごいですよ😓
2~3回ほど噴水しましたが、
飲んだミルクや母乳全部出てきます💦
びしゃーーーーです!自分の服も床もびちょびちょになるし、ほんとにマーライオンですよ💦

水鉄砲みたいに少量をぴゅっぴゅと吐く感じや、たら〜って感じは大丈夫みたいです🤔

• びびり🔰

びびり🔰

すんごいんですね(;´Д`)
    自分の服まで、、、なるほどです。
    皆さんのお陰で少しずつイメージできてきました!!

• 10月6日
ままり

うちは寝かせてるときにマーライオン並のがよく出てたんですが、子供も自分の吐き戻しで溺れてました💦
寝てたからかな?コポゴポゴポポオォォーー!!な感じでした💦

鼻からも口からも出てて苦しそうでした😭

• びびり🔰

びびり🔰

それは、、、大変ですね(;´Д`)
    うちの子はどちらかと言うと、水鉄砲的な感じでした!!よく吐き戻すので心配になってしまいました(^_^;)
    皆さんのお陰で大分イメージが湧きました!!

• 10月6日