※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が偏食で自閉症かもしれないと言われ、専門機関に行くことになりました。同じ経験の方の成長について知りたいです。

息子が偏食で、小児科の先生に自閉症かもしれないから発達専門のところに行くように言われました。
私もそうかなって思ってたのでそうやって言ってくれる人がいて少しスッキリしました!
息子と同じ頃偏食で飲みの特性で自閉症だったかたいますか?
どんな子に成長していますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食、言葉の遅れ、感覚嗅覚過敏で3歳半で診断降りました😊
食べるものが限られてるものの、体に必要な栄養素(タンパク質など)はなんとなくバランス良く入ってるかなー?って感じで、毎食食べるメニューを固定した感じになってます!🍀

うちはコミュニケーションも取れるし、目も合うので
伝えないと分からないことが多いです💦!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言葉がまだわんわんくらいしか出ていないのですが言葉はどれくらいで出てきましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ頃、同じくわんわんしか話しませんでした😂
    我が家の場合は割と話すけどずーっと宇宙語時代が長く💦
    コミュニケーションが取れるようになったのは3歳近いです!今はだいぶはっきり、長い文章をお話しするようになりましたよ❣️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😊
    今ではそんなに気にならないくらい話せるんですか?
    偏食以外の特性はありますか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん
    やっぱり同じ学年のお子さんと比べたら拙さはありますよ😊!
    でも、親としてはすごく成長したなぁと思います😊

服のこだわりだったり、嗅覚(トイレは本当に場所を選ぶ)過敏くらいですかね…
    あとは父母のどちらかが別行動するとか環境の変化(旅行など)で入眠しづらくなるなど
    不安感が強いです💡

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも何歳になってもいいからお話ししてくれたらいいな😊

• 10月6日