※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人から自分のプライベートなことを聞かれるのがストレスで、相手の気持ちが理解できない。

愚痴です。

「産まれた?」とか
「性別どっちだった?」とか
「名前決まった?」とか
根掘り葉掘り聞いてくる人何なんですかね?😂

私は私情を自分から話す事以外
他人(友人であっても)ベラベラ話したくないタイプなので
色々聞かれるのがストレスで仕方ないです😅

自分が根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なので
相手の私情も気にならないタイプなので
相手が話してくる事以外聞こうとも思わないし
気になる人の気持ちが全くわかりません😅

コメント

deleted user

気になる気持ちはわかりますが、
こちらから伝えるまでは
聞いてこないでと思います🤔
兄弟に名前とか聞かれましたが
ウザくてうざくて…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😅
    友人のグループLINEがあるのですが
    妊娠中から「性別どっちだった?」と何度もしつこく聞かれ
    ウザくて濁していたら
    出産後も「性別どっちだった?」とか
    「名前決まった?」とか
    根掘り葉掘り聞かれてストレスです😅

    • 10月6日
deleted user

年収いくら?
どこで働いてるの?
役職は?
勤続何年?
家のローンいくらで組んだ?

などの根掘り葉掘りは『ひぇ〜』と思いますが、投稿された内容だと出産祝い考えてるから気になるのかな?と思いました💡

男の子が女の子かで選ぶ色や柄が変わりますし。
名入れをしたいから名前も教えてほしいっていうのもありますが、これからのお付き合いのためにもお子さんの名前くらいは教えてほしいなと思います🤔

ただ、私の中では『産まれた?』と聞くのはNGだと思ってます💦
報告が来ない=何かあったのかも、という場合もあるので絶対聞かないです😢

deleted user

めっちゃわかります笑
私もそういうの無理です😅

そーゆーふうに聞かれると
余計答えたくなくて
濁したくなります😂😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります🤣
    しつこく聞かれると余計答えたくないです😅
    「性別どっちだった?」と聞かれ
    「○○だったよ!」と答えたら

    「絶対○○だと思ったー!」とか
    「○○しか産まれない気がする」とか
    言われて面倒臭いなーと思ってしまって
    「名前決まった?」の質問には
    「決まったよ」だけ返信して
    名前報告しませんでした😂

    私が友人から出産報告されたら
    「おめでとう!ゆっくり休んでね😊」
    と送るくらいなので
    いちいち
    「出産どうだった?」とか質問攻めに
    うんざりです😂😂😂

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー



    めっちゃめんどくさいですね😂
    そういう風に私も
    返すと思います😂😂😂

    私もそれだけ送ります🤔✨
    なんでいちいち深く
    聞いてくるんですかね🤔

    1人そーやって聞いてくる人
    いるんですが、その人は
    産んだ人に毎回誰にでもインスタで
    下から??自然分娩?
    って聞いててドン引きしました😂

    そこ重要か?って😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!ドン引きですね😂💦
    本当になんでそんなに気になるんですかね?😅

    しかもそういう人ってこっちが濁してるのらにも気づかずズカズカと色々な事聞いてくるのでウンザリします😂

    • 10月6日