※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
お仕事

4月に入園するため、保育園に申し込む際に会社の就労証明書が必要です。勤務時間を記載する箇所があり、通勤時間などの状況を考慮してもらえるか心配です。その記載が決定に影響するでしょうか?

わかる方、是非教えて頂きたいです😭4月入園で、保育園に申し込みます。会社の就労証明書が必要なので会社に記載してもらおうと思ってるのですが、そこに勤務時間を記載する箇所があります。時短で検討していますが、通勤1時間半(今はコロナの関係で会社の方はほぼテレワーク)通勤があるのかないのか、その時の状況でもう少し勤務時間は考えたいと思っているのですが、もうそこに書いた勤務時間で決定になるのでしょうか?わかる方教えて頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰後にまた就労証明書出すので変更可能ですよ☺️

はじめてのママリ

うちの自治体だと、入園申込は雇用契約上の勤務時間で審査されます🙆‍♀️
復帰後の時短については、ずっと時短OKのところもあれば、一時的にはOKだけど卒園までにフルタイムに戻る必要がある…など様々です。
お住まいの役所に確認されたほうが良いと思います💡