※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

戸田中央産院でご出産された方、通院中の方いますか?戸田中央産院での分娩について感想が知りたいです。1人目は別の病院でした。

連続の質問で失礼します。
戸田中央産院でご出産された方、
今通院中の方居ますか?
今戸田中央産院に通院中で分娩も
そこで予定してるのですがどんか感じか
気になって。
1人目は違う病院だったので(^^;;

コメント

ちぃひ

1人目を戸田中央産院で出産しました。

良かったこと
陣痛室と分娩室が同じ部屋だった
助産師さん達がホント親切に親身に対応してくれた
ご飯も美味しくて入院生活は快適でした

不満に思っていたこと
助成券以外にも費用がかかった
個室入院だと別に費用がかかる
毎回の診察がなんだか慌ただしかった
4Dはやっていなかった(その当時)
出産の時担当医はチラッと見に来ただけだった
出産の時の担当の助産師さんも退勤の時間なのか途中で変わっていた

思い当たるのはこんな感じですかねー。不満はありましたが、2人目の時もここで産みたい!と思っていたので、そこまでの不満はなかったんだと思います。

S.K♥︎

詳しくありがとうございます!❤️

あまり悪い印象では無さそうなので良かったです(*´˘`*)♡

女医さんが多くて
いいなと思って通ってるのですが助成券意外にかかったのはどのような内容で費用かかったのですか?差し支えなければ教えてくれたら嬉しいです(^-^)

*Nao*

こんにちは!(๑′ᴗ‵๑)

一人目妊娠中なので、回答ではないのですが、同じ産院通ってるので勝手に親近感わいちゃってコメントしました!σ(^_^;)

S.K♥︎

コメントありがとうございます❤️
現在通ってる方のお話も聞きたかったです✨

私はまだ初期なので2回くらいしか病院へまだ行って無いのですが戸田中央産院さんてどうですか?
女医さんが多く無いですか?
2回とも違う先生でしたがどちらも女医さんで、女医さん多そうで良いなと思ってるのですが(^-^)

ちぃひ

私が通院しているときに費用がかかるようになったのですが、妊婦健診の時に行うエコー代が毎回プラス3000円ってなっていた気がします。また変わっているかもなので、確認した方がいいかもです。トータルで考えるとかなりの出費ですよね…。
他の病院というかクリニックではかからないということだったので、ギリギリまではクリニックに通院して出産は中央産院に転院した方が…とかモヤモヤ考えていました。
3年前の記憶なので不確かですが…

*Nao*

私が受けた中では男性の先生は一人だけ見ました!(๑′ᴗ‵๑)

途中から検診前に次回の検診の予約をしてもらうのでそこで男の先生は嫌ですって伝えたら女の先生にしてくれました(๑′ᴗ‵๑)

この前まで里帰り予定だったので、里帰りの先生に診てもらっていたのですが、あまりじっくり見てくれる感じではなかったですσ(^_^;)

でも先生方は皆さん親切な方ばかりな感じがします(๑′ᴗ‵๑)♡

S.K♥︎

エコー代が毎回プラスだと痛い出費ですよね(^^;;
成る程!現在がどのような感じなのかきちんと説明聞いてみようと思います♥︎
ありがとうございます✨

S.K♥︎

ああ、確か里帰り出費の人は里帰り専門医師になりますみたいな事書いてありました!

私もこれから引越し予定で
里帰り扱いで戸田中央産院で産む予定なんですけど(^-^)

親切な方ばかりならとりあえず安心です♥︎

*Nao*

これから戸田中央に通うんですかね?(๑′ᴗ‵๑)

そしたら多分里帰り担当の先生ではないと思います(^^)

先生だけじゃなく、助産師さんも良い人なので私はとても安心しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

S.K♥︎

今、北戸田らへんに住んでて、
戸田中央産院さんに妊娠の最初の検査などは行ったんですが、
10月あたりに神奈川に引越しするんです。。
それでまた臨月あたりにこちらに帰って来て戸田中央産院さんで里帰り扱いで産む予定なんです
(^-^)

引越しするまで戸田中央産院さんで、引越してからは
神奈川の産院で検診受けて
出産時また戸田中央産院さんて感じでちょっとバタバタなんですけど˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

こんにちは(^ω^)
現在戸田中央通ってます!
女医さんに担当してもらってます!
ただ予約しても待ち時間が長いのが嫌です(笑)
先日パパママ教室に行ったのですが、入院する部屋や分娩室、色々見学できましたよ(*`ω´)!
費用は助成権以外にもかかります。
1000円くらいの時が多いかなーと…
初めてなのでわからないんですけどもしかしたらここの病院は少し高いんですかね(´・Д・)」

S.K♥︎

コメントありがとうございます✨
待ち時間長いですよねー。。
待ち時間の間に何か疲れて気持ち悪くなっちゃいましたこないだ(^^;;

私1人目じゃないので
多分パパママ教室って確か
初の妊婦さん限定でしたっけ?
色々見学できるなら私も参加したいなー!

私、1人目の時の病院が
高くて個室で65万程かかる病院で産んでしまったので安いところがどのくらいとかわからないのですがやはり戸田中央産院さんでもお高い方ですよねー˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

でも綺麗な病院で産みたいし…
♥︎

今回は節約の為
個室は諦めるつもりです…

あ、たしかに…
初妊婦さん限定だったかもしれないです。すみません(O_O)

65万って結構お高いですね∑(゚Д゚)
戸田中央産院は個室だと1日プラス1万ちょっとですよね!
わたしも節約のため、空いていれば大部屋希望です(´・Д・)」
ただでさえ一時金オーバーしてしまうので…

戸田で分娩やってる産院だと、やっぱり綺麗で大きい病院の戸田中央が無難かな!とも思ってます( ̄Д ̄)

*Nao*

なるほど!そうなんですね(^^)

里帰り担当の先生がどなたになるかわかりませんが、私が最初の頃里帰り予定で受けてた先生は診察時間がすごく短いのにかなり待たされて…

優しくて良い先生なのですが、手短に終わらせられてしまうので、聞きたいことまとめて最後に一気に聞いてました笑