※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

11月に引っ越すので幼稚園を退園します。退園日に何を渡すか悩んでいます。同じクラスの子供全員に渡すか、仲のいい子だけにするか教えてほしいです。

11月に引っ越すので幼稚園を退園します🥺

満3から通っていて年長、年中の先生も
園長先生も多分全ての園児を覚えていて
くれているようです。

退園日なにか渡そうと思いますが
何にしたらいいでしょうか?😃

また同じクラスの園児全員に何か渡すか
それとも仲のいい子だけにするか…

どなたか退園経験がある方
だれに何を渡したか教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

幼稚園働いてた者です。
先生にはまとめて焼き菓子が多いですよ。
仲良い子だけに渡すなら渡さないで欲しいです😅
みんなにならちょっとしたハンカチとか。ティッシュとか。年長さんなら鉛筆とかもあったかな。

  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    焼き菓子の詰め合わせを
    何箱か買えばいいですかね?😃

    喧嘩の元にもなりますもんね🥲
    クラス全員にあげれば大丈夫ですかね?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一箱で十分です🤣💦
    例えばポケットティッシュをバラして2個ずつとかラッピングするくらいでいいと思います😊

    • 10月6日
  • べーさん

    べーさん


    一箱でいっぱい入ってるやつで
    いいですかね😂

    • 10月6日
deleted user

全然に焼き菓子渡しました。

子供たちには何も渡しませんでしたが、引っ越した先で子供がお手紙書いたら喜んでくれたようでクラスのみんながお返事書いて送ってくれました🫶