※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

皆さんは、産後どれくらいで夫婦生活再開されましたか?私は昨日ちょうど…

皆さんは、産後どれくらいで夫婦生活再開されましたか?
私は昨日ちょうど産後3ヶ月になったのですが、手で触ると未だにはっきり会陰切開と裂けたところがわかるため怖いのと、あと全くそういう気にならず…😅

旦那に一昨日の夜「いつから出来るの?」って聞かれ、怖いからまだ待って欲しいと伝えたところ(そういう気にならないは言いませんでした)、不機嫌になってしまい、家庭内別居2日目に突入しました💦
話しかけても全部無視だし、寝室から布団運び出してリビングの隣の部屋で寝出すし、今朝も起きて一言も発しないまま、着替えだけ済ませてどこかへ出かけて行きました。
困ったもんです😓

コメント

®️ママ

わかりますー!!
旦那は誘ってくるのにその気にならないし、
私も大きく裂けたのでこわくて断ってました😂
でもあんまり断るとすねちゃうので、産後3ヶ月くらいで再開しました〜。

  • はるママ

    はるママ

    わかっていただけますかー!😭
    こわいですよね💦
    でも、3ヶ月くらいで再開されたんですね。
    うちもやっぱりそろそろしないとまずいのかな😓
    でも、妊娠中に「出産終わったらちゃんと動けよマグロ」とか言われてたのもあって、ほんっとに気が乗らなすぎます😭

    • 12月17日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    ちゃんと動けよマグロやばいです😳💦笑
    なんなんだその期待は!!!笑笑
    でも一回すると調子乗ってすぐ誘ってきますよ⍨⃝もーちょっと先でいいかもです❣️笑

    • 12月17日
  • はるママ

    はるママ

    やばいですよねー😑笑
    もーちょい先でもいいですかね💦
    旦那には悪いんですが、もーほんとしたく無さすぎて😅

    • 12月17日
はじめてのママリ

わかります(>_<)!
私も産後3ヶ月たちますが、怖くて一度も夫婦生活はしていません(>_<)
旦那も気を使っているのか?誘いもせず、私達は産後から別々の寝室で寝ています。
また裂けるのではないか、と怖いですよね(>_<)
私もそういう気には全くならず、逆に触れられるのも嫌なぐらいになってしまいました…笑
2人目なんて今は考えも出来ないです!笑
かなさんの旦那さん、我慢してくれてたのかな?
旦那さんには申し訳ないけど私達産後の身体と気持ちをちょっと考えて欲しいですね(;ω;)

  • はるママ

    はるママ

    ですよね、こわいですよね😢
    誘いもせず、寝室も別ですか!
    奥様思いの旦那様なんですね、羨ましいです✨

    私も触られるのも嫌だし、匂いでさえもう…😱笑
    これが有名な産後クライシスか!?とドキドキしてます(笑)

    • 12月17日
ゆん

旦那さんの気持ちもわかりますが、不機嫌になって無視とか、私だったら、は?ってなります( ̄▽ ̄;)あんたの気持ちもわかるけど、こっちの心配とか無いの?お前のも切ってやろぉか?そしたら気持ちわかるだろって笑

  • はるママ

    はるママ

    私も、は?ってなってます😅
    確かに妊娠中もずっと我慢してくれてるので申し訳ない気持ちはあるんです。
    でも、私の気持ちも考えてよー😣って思っちゃいます。
    お前のも切ってやろぉか?笑えました!笑
    旦那に言ってやろうかな(笑)

    • 12月17日
ゆんたす

1ヶ月後ですσ^_^;
旦那がもー我慢できないと…

  • はるママ

    はるママ

    1ヶ月…!
    すごいですね😳
    痛くなかったですか?
    血とか出ませんでした??

    • 12月17日
  • ゆんたす

    ゆんたす


    最初は痛かったですσ^_^;
    あまり動かないでって感じでした!!
    血とかはでてないですよ(*^^*)

    • 12月17日
  • はるママ

    はるママ

    血は出ないんですね😌
    でも、やっぱり痛いんですかー😰
    それ聞いちゃうと益々恐怖が…💦笑

    • 12月17日
  • ゆんたす

    ゆんたす


    大丈夫ですよ〜!
    私はあまり濡れてないのにいきなり押し込まれたので痛かったですが、ちゃんと濡れてれば痛くなかったはずって思ってます!笑

    • 12月17日
  • はるママ

    はるママ

    いきなり押し込まれるなんて恐ろしい…😱
    旦那様、よっぽど限界だったんですね😅

    うちの旦那も限界なのかなー、いやだなー😑笑

    • 12月17日
  • ゆんたす

    ゆんたす


    旦那が限界だったとか…ちょっと嬉しかったですが、もちっと行為は優しくしてほしかったです!笑

    かなさん♡頑張ってください!
    久しぶりの仲良し楽しんだもん勝ちですよ*\(^o^)/*笑

    • 12月17日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!
    まずは仲直りが先ですが(笑)、とにかく頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月17日
まふまふ

スキンシップの一貫として産後一ヶ月検診行った日にしました。私も会陰切開やりましたが、最初は物凄く怖くて痛かったです😭それでも、ひとつきくらいしたらなんともなくなりました...(笑)

  • はるママ

    はるママ

    まふまふさんも1ヶ月ですか!
    すごいです✨
    でも、やっぱり痛いんですね😰
    慣れるまで頑張らないとなんですね💦

    • 12月17日
なべちえ

うちやる気起きないし、むしろ嫌だったので放置していたら五カ月くらいのときに喧嘩になりました(笑)そこからは今も嫌だけど、、応じます。喧嘩なければたぶんまだしてない( ̄▽ ̄)典型的なサンクラになってただろうな(笑)
周りの友達も早くに再開した子は痛かったから無理だったとかよくききますよ!
こちらは寝不足つづきだというのに、夫婦生活でまた疲れて、、
授乳してたら濡れにくいとかあるし。
五カ月、六カ月くらいからという人が多い気がします

  • はるママ

    はるママ

    嫌ですよねー😑
    私も本音言っちゃえば全くしたくないです(笑)
    5ヶ月6ヶ月が多いと言っていただいて、私も半年くらいは嫌だなーって思ってたので、少し安心しました😌
    まずは旦那と仲直りして、あとどれくらいなら待ってくれるか相談してみます✨

    • 12月17日
  • なべちえ

    なべちえ

    男にはわかりっこないですよ。
    こちらが寝不足とか
    ほんと本能剥き出しですからね。。困ったものです。。
    5カ月で再開しても濡れにくく痛かったのでローション買いました。挿入用を。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

    • 12月17日