※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について相談です。寒くなってきたので、24℃の室温でUNIQLOの長袖ボディースーツにレッグウォーマーとおくるみを着せています。適切でしょうか?

質問です💭

生後3ヶ月になる子供の服装についてなんですが…
今日から急に寒くて着せるものに悩んでいます😳

今は室温24℃でUNIQLOの長袖ボディースーツにレッグウォーマーしておくるみかけてるんですが着させすぎですか?

初めてて分からないので教えていただけると嬉しいです🌟

コメント

さ🦖

私はレッグウォーマーいらないかな⁇と思います(。・ω・。)ノ

あとは、赤ちゃんが
汗ばんでるかどうかかなと‼︎
汗ばんでるようであれば
着せ過ぎなのかなと‼︎

  • そう

    そう

    やっぱりいらないですかね💦
    初めてなのでどれぐらいがちょうどいいか分からなくて💭

    ちなみに汗ばんでるような場合は何に着替えさせますか?
    質問ばかりですいません👏🏻

    • 10月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    産院やお母さんにもよると、思うんですが
    私が産んだ所は、26度にしてると教えてもらいました‼︎
    体感だと大人が半袖でいて
    丁度良いくらいみたいです‼︎
    それでコンビ肌着に、長袖2way着せるだけでした‼︎
    (1月生まれ)
    寒いなぁ〜っては、膝掛けかけたりしてました☺️

    汗ばんでるようなら
    同じ服に、レッグウォーマーなしにして
    おくるみをかけてあげるのが良いかなと☺️
    それでも髪が汗ばんでたら
    おくるみなしで良いと思います☺️
    あとは、肌着を薄くしてあげたりとかですかね⁇

    • 10月6日
  • そう

    そう

    詳しく教えていただきありがとうございます🌟
    こまめに様子見ながら調整してみます!

    • 10月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    いえいえ☺️
    冬生まれの息子ですが、結果これで良かったのでは⁇と思うのは
    肌着はUNIQLOの前開きタンクトップに2wayオールです🤣
    温度調整は、肌着とかでなく
    空調(エアコンやヒーター)や
    足が強くてボディスーツを着せるなら
    レッグウォーマーとか
    膝掛けなどを、かけても
    大人しければ、膝掛けやおくるみで調整が良かったかなと🤣

    • 10月6日
  • そう

    そう

    UNIQLOのタンクトップってメッシュのやつですか?🤔
    色々試行錯誤が必要ですね😂

    • 10月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーです、そーです☺️
    外出先とかでも
    暖房ついてたりすると
    暑かったりして、上着とかでの調整の方が簡単、楽です😆

    試行錯誤、必要です🤣

    • 10月6日
  • そう

    そう

    冬でもメッシュありなんですね😌
    たしかに肌着で調整するの面倒ですもんね!
    詳しくありがとうございました🌟

    • 10月7日