※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

アレルギーによる咳か、喘息っぽいのかよくわからないんですが…そういう…

アレルギーによる咳か、喘息っぽいのかよくわからないんですが…
そういう場合は何科に行った方がいいですか?
子供です!

母子共にアレルギーがありアレルギー性鼻炎です。
私は喉が痒かったり後鼻漏が原因で年中咳がでます。
ですが私も最近咳が悪化していて、子供はかなーり酷い咳をしてる時があります💦
アレルギーによる咳かなとは思いますが、喘息とか呼吸器系は大丈夫かなと心配で😣💦

コメント

ママリ

アレルギー性鼻炎、喘息もちです。
私だったらとりあえずアレルギー科に行きます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういえばアレルギー科もありますよね!
    ただ近くが人気すぎて通常1ヶ月待ちで😭(小児科+アレルギー科)
    もう1件がかなりクチコミは悪いんですが、皮膚科+アレルギー科のところあります!
    耳鼻科や小児科よりもこっちの方がいいと思いますか?

    両方あると黄緑っぽいような痰も出ますか?
    調べると喘息は透明な痰が出ると書かれてたんですが、子供は酷くなってから黄緑の痰が出るので喘息ではないのかな?と💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月も待てないですよね💦
    それなら小児科か耳鼻科にいきます!

    黄緑っぽいのは風邪などばい菌と戦ったからじゃないでしょうか?
    鼻炎も喘息も透明です!

    • 10月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね😭
    質問ばかり申し訳ないのですが小児科か耳鼻科だとどちらにしますか?

    透明なんですね😳!
    風邪なんですかね?
    1週間前に発熱してました💦
    私が基本黄緑の痰が出るのでアレルギーの方かと思ってました😅
    花粉症もあって花粉の始まる時期だけは透明になるんですが、酷くなってくるとまた黄緑に戻ります(笑)
    でも一時期体温がおかしいのと咳や黄緑の痰が凄くて通院してましたが、風邪ではなく😂

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    小児も診てくれる耳鼻科なら耳鼻科に行きます!
    あとは先生が良い方に行きます😂

    人よるんですかね🤔
    私ひどいときも透明です💦
    鼻水、くしゃみ、咳でるとコロナと思われそうでほんと嫌です🥲

    • 10月6日