※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が縦抱っこを好むけど、縦抱っこは良くないか不安。他のベビーママはどうしてる?

生後1ヶ月になったばかりの娘がいるんですが、割と首や手足の力が強いのか、横にだっこすると手足をバタバタして抵抗してくるので、生後0ヶ月のときから、抱っこはほぼ縦抱っこでした。泣いてて抱っこするときも、横より縦に抱っこするとすぐ泣き止むので、縦抱っこが好きなんだなーと思ってました。

でも、縦抱っこってあんまり良くないんですか?

確かに、縦に抱っこするとき、お尻を支えて、足は開脚してブランなので、これ大丈夫かなぁと多少不安はあったんですが…

生後0〜1ヶ月ベビママのみなさま、抱っこはどんなかんじですか?

コメント

ちぷあんママ

基本横抱っこかまん丸抱っこですが、たまに縦抱っこしますよー(*^^*)
ただうちの子は縦抱っこすると頭突きが激しいので、本当にたまにです(笑)
股関節は開いた方が良いみたいですし、首座りのトレーニングにもなるので悪いことではないのでは?
育児雑誌にも縦抱っこ授乳がオススメとか書いてましたよー(^^)

新生児の間は背骨に負担かかるみたいですよ。

Kya17

私のところも同じです(><)
でも背中が丸くなるので
あまり良くないのかな?と思って
これからは横だっ子にする予定です!