※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、飲みが足りないため授乳間隔が短い悩みがあります。10分ずつ1回の授乳がつらいため、2回に分けるべきか相談中です。

生後もうすぐ1か月の赤ちゃんがいます。

おっぱいしてる途中に寝てしまって、いまいちちゃんと飲んでないので、間隔が短いのが悩みです。。

左右それぞれ10分してて、きっと5分ずつ2クールの方が良いんだろうなぁ。。と思うのですが、フットボール抱きで授乳してて、配置換えを何度もするのがつらくて、10分ずつ1クールにしてます😣

やはり短い時間で2クールするしかないでしょうか?

コメント

ミニー

赤ちゃんはおっぱいしてると
気持ちよくて寝ちゃうので
寝そうになったら乳替えした方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそれしかないですよね😣

    • 10月6日
  • ミニー

    ミニー

    乳替え辛いのは腱鞘炎とかですか🥺?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フットボール抱きが一番飲みやすそうなのでそうしているのですが、授乳クッション➕クッション➕タオル、と使うアイテムが多く、都度置き換えなければいけないこと。

    それと👶が重めなので、その都度持ち上げて配置換えするのが辛いです😣

    でも間隔短く授乳するより、一度で済ませれたほうがよいですもんね😂

    • 10月6日
  • ミニー

    ミニー

    お互いもう少し慣れれば
    クッションもそこまで必要なくなるかと思います😊
    息子もその頃5キロ超えてて
    膝に座らせるような感じであげたりしてました😂
    何度も授乳するかは1度で済ました方が楽ですね🤩

    あとは、
    私はその頃片方ずつしかあげてなかったです💡
    2時間おきに5-10分位授乳してました☺️

    • 10月6日