※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校まで1.6km、個人で通学中。付き添いを考えています。他の方はいつ頃まで付き添いましたか?友達ができれば、子供だけで行けるでしょうか?心配です。

小学校まで登校班がなく、個人で行き帰りしているお子さんをお持ちの方。
学校まで1.6kmほどあり、土地勘もないため、一緒に歩いて付き添いしたいと思っています。
同じように付き添いされている方、いつ頃まで付き添われましたか?
お友達ができれば、子供だけで歩いていけるのでしょうか?
心配ではないですか?😭
私が子供の頃は学校まで徒歩4分だったので、30分近く歩くなんて未知の世界すぎて、、、😣💦

コメント

ゆめ

2年前に引っ越してきて学校まで1.6キロで登校班ありません!
幸いほぼ直線の道なりで進んでいけばどんどんお友だちや学校の子達が合流してくるので付き添いしたのは最初の数日でした!

ただ帰りは心配で2ヶ月くらいは毎日じゃないですが週に2~3回は途中まで迎えに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学校に上がるときを機に引っ越す予定なので、いきなり知らない土地で1人歩かせるわけにはいかないなと思いまして😭
    お友達ができればみんなで通えますよね🥺

• 10月6日

うちも1.6キロ度で登校班なしです🫠

いつも自転車送って行ってるのですが
さすがに雨の日はしんどいので
今日は一人で行ってもらいました🥺

帰りはお友達と帰ってくることが多いです✨

行きも途中でお友達見つけたら
お友達と一緒に行ってますよー!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!