※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

妊活を始めてから数ヶ月経ち、タイミングが難しい状況です。次のステップが分からず、旦那との調整も難しいです。経験を教えてください。

妊活、どのくらいで次のステップに行きましたか?

32歳、一応4月から妊活していますが本格的には7月から、
といっても元々レスで排卵検査薬を使用し月1タイミングです。

多分今回も生理が来そうです。

私、旦那とも夜勤(私月4-6回、旦那月6回)をしていて、タイミングが悪ければ5日間のうち夜一緒に過ごせるのが1日のみという日もあります。

排卵に合わせて夜勤を調節というのは可能そうですが、排卵検査薬を使い始めてから何故か生理が4-5日早く来るようになり、そうなると結局タイミングが難しい…ということもあります。

次のステップがどのようなものになるかも分からないし、元々旦那は自然派(旦那側レスで月一ですが…)

みなさんはどのような感じだったのか教えてください。

コメント

ぷじこ

不妊治療のクリニックには通ってないということでしょうか??

もしまだであれば、年齢的にもまずはタイミングからになると思います!
でも検査は女性も男性もあるはずなので、自然妊娠希望の旦那様が受けてくれるかどうか微妙ですよね。。。

タイミングとって妊娠にしなければ、卵管造影や通水検査等経て、人工授精、体外受精の流れが一般的かなと。

• ぴょん

ぴょん

まだ病院には行っていません。

タイミングなんですね、
    とりあえず旦那にも話してみようと思います!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

同じく旦那側レスで
誘っても『あ…明日でいい?』とか言われたり😂
月1か2ヶ月に1回とか😂
なのでさっさと人工授精にしました!!✨
誘って断られるストレス、タイミング今月もとれなかったストレスなくなって良かったです🤭
自然派なら週3でしてよ!それが無理なら人工授精しよ!
って説得しましょ😊
3回目で妊娠中です🙆

• ぴょん

ぴょん

妊娠おめでとうございます!!

そうなんですよねー、
    私の方もなんかおかしいと思って排卵検査薬したら強陽性で、旦那からいきなり言われても…という時あり😇
    旦那に話してみようと思います!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は35歳ですが、同じ時期に産婦人科でタイミング法、その後不妊治療クリニックに転院して人工授精をしたところです✨

私たちもレスで(私側レスです)、年齢もありますが回数を取るのが苦痛だったためこの1回の人工授精がダメだった後は体外受精に進みます。
夫は幸い協力的です。

近所のクリニックでのタイミング法なら旦那さまに負担はないですし、黙って通院しちゃえば自己流よりは結果が出るのかなと思います。
タイミング法は卵胞を育てるお薬や排卵を促す注射をしたり、卵胞の育ち具合をチェックする程度なのでほぼ自然派ですよ😄

こつぶママ

自己流(アプリ、排卵検査薬)で半年授からなかったので、現在は不妊治療をしています。

クリニックで卵管閉塞(手術済)AMHが低めと分かり、クリニックでの治療はタイミング5回⇒AIH1回(クリニックでは勧められませんでしたが、体外受精をする予定が夫の都合が合わず、体外受精の前に最初で最後のAIHをしました)⇒体外受精にステップアップしてます。