※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が0.5センチの穴を誤飲。機嫌は良好だが大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

誤飲について

5ヶ月の息子です。
最近好奇心旺盛で腹這いしていろんなものを口に入れます。

広告を息子が隣でぐしゃぐしゃにして遊んでました。(その時おしゃぶりをつけて私が見てるときに遊ばせてました。)
少し目を離し息子を見ると広告に0.5センチほどの小さな穴が…
誤飲させてしまいました。

完全な親の不注意です。

機嫌は悪くないし、いつも通りですが大丈夫でしょうか?💦

アドバイス下さい

コメント

り

紙は植物から出来てると思うので大丈夫と思います、もし何かあるならインクのせいかなと思いますが今回飲み込んだもの小さいですしそのサイズなら便と一緒に排出されると思うので大丈夫かなと思いす🙆‍♂️

いつとと様子が違ったらすぐ病院行ったら良いと思います!

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます。
    しっかり様子を見ておきます。
    本当反省です…

• 10月6日
 なな

これから絵本とか砂とか食べるので😂気をつけよーくらいで良いと思います!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😭
    そうですね〜気をつけますー、

• 10月18日
はじめてのママリ

それぐらいなら全然心配無いです🙌うちなんて何度も食べてます💦
1人目でしたら出来るだけ口に入れそうなものは届かないところに避けるにつきますね。
うちは上の子が2歳で細かいおもちゃがたくさんあるので、それを口に入れるので困ります😭でも上に置くと上の子も取れないし、、て感じです
ずっと見てられる訳じゃないし、あまりご自身を責めないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

うちも一瞬目をはなしたすきに…絵本食べてました。笑
ロケットの先端部分がなくなってました😂
小児科で相談しましたが、紙ならうんちと共に排出されるから大丈夫と言われました。