※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が自営業の嫁です。主人は義父とふたりで設備の仕事をしています…

義実家が自営業の嫁です。

主人は義父とふたりで設備の仕事をしています。
コロナの影響もあり、仕事があまり入ってこないのが現状で私たちは月の給料が決まっているわけではないので休みが多くあればその分給料は引かれます。(ボーナスもありません)

主人は月のお金だけは安定させたいと、家の仕事とは別に自分で仕事を取ってきては毎日忙しくしています。
それを見た主人の義両親は「お前だけが潤っている。お前が仕事してきた分も会社に入れてもらわないと困る。」と言われました。
「会社は苦しいが、お金がないわけではない。老後資金にまで手をつけたくないないんだ」という話はされました。

だからといって、主人が取ってきた仕事のお金を会社に入れるとしても月の給料を上げると言う話はしてくれません。


自営業ってこんなものなのでしょうか?

コメント

cmi

ご両親がめついですね、
老後の資金あるなら若い夫婦の生活大事にしてやれよって思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老後資金まで手を付けたら、自分達の生活が苦しくなるという感じで。。
    一層のこと主人には他所の会社で働いた方が良いのではと思ってしまいます。

    • 10月6日
り

そんな事言うんですか?それなら義父も仕事とってくればいい、何のための自営だよ。しかも子供からお金とるって親として恥ずかしくないんかな。

ご主人仕事とってこれるなら独立してもいいと思うんですがそれは考えてないですか?

うちは自営ですが義父とかとやってる訳じゃないのであまりアドバイスみたいな事は出来ないんですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父は歳も歳なので、昔からの決まった会社とのみで新しく仕事を取ってくるつもりはないみたいです。
    主人は会社を継ぐという形なので、独立に関しては考えていないといいますか、義父一人では会社はやっていけないという風にも思っています。(見捨てられないという感じです。)

    • 10月6日
  • り

    それなのに息子が仕事とってきたらぐちぐち言ってくるの意味わからないですね😅
    継いでほしいなら今のやり方に文句言わない、逆に文句言ってくるなら独立し、義父の仕事は外注という形で受けるでも全然ありかなと思っちゃいます。

    • 10月6日
まみむめも

ご主人様が会社の名前を名乗って仕事を取ってきてるなら会社の売上になるのではないでしょうか?
副業と言う形でやってるのであれば、会社に入れる必要ありませんよね!
でも、義両親様も老後資金あるなら、そんなギスギスしなくていいのに…!とも思いますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が社長なので、名前を名乗って仕事をしています。
    月のお金を安定させたいという話を義父として、初めは売り上げの消費税分と30%を会社に入れて残りは主人の取り分で良いという話だったのですが、会社としての売り上げが少なくなってきた今、主人が取ってきた仕事も取り分なのどもなく全てを会社に入れろという話にしたいみたいです。

    • 10月6日