※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。上の子は同じ時期に朝までぐっすり寝ていたので、いつ頃から朝まで寝るようになるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

そろそろ寝れなくて限界が来そうです
160ml飲んでも
180ml飲んでも
200ml飲んでも
きっちり3時間で起きる
絶対お腹空いてじゃないよね
明け方は起きた時間関係なく
6時には目を覚ます。
夜も日回るまで基本寝ない

生後2ヶ月はこんなもんですか?
上の子は同じ2ヶ月の頃
朝までぶっ通しで6、7時間
寝てくれてたので
ほんとにほんとに楽でした。

同じ感じだった方、いつ頃から
朝まで寝てくれる様になりましたか?

コメント

ままり

毎日お疲れ様です😭
うちの息子も生後2か月頃はそんなもんで、4か月入ってから段々と4.5時間に増えていきました。
寝る子寝ない子って本当赤ちゃんそれぞれですよね😭
ママも寝れる時に休んでくださいね😢

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    寝る子寝ない子ってこんなにも差が
    あるもんなんですね😭😭
    比べても仕方ないのは分かってても
    どうしても比べてしまって...。
    まだ産まれて2ヶ月ですが
    終わりが見えず疲れが取れません🥲

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

息子は新生児の時からきっちり2時間で起きて泣いてました😔今は3時間おきに変わりましたが、ぐっすり寝てくれる事はないです、、夜中は必ず何回か起きます💦本当に子それぞれですよね😭😭

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    何か男の子あるあるなんですかね😭
    ここにコメントくれてる方も
    男の子のママさんばっかりだし🥲
    「 男の子は手がかかるよ 」って
    いろんな人に言われるんですが
    寝付き悪いのもそうなんですかね😥
    個性と言うか...。
    たまには朝まで寝たいですよね😭😭

    • 10月6日
R4

末っ子は1歳4ヶ月まで夜間授乳3時間おきでした😇

次女は1ヶ月になる前から8~10時間、2~3ヶ月では14時間とかぶっ通し寝てましたね😂

上の子達は4~6ヶ月あたりで6~8時間寝るようになりました!

個人差ですね😅
上のお子さんは早い方ですね💗

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    割と女の子の方が寝てくれるんですかね🥺
    さすがに14時間は心配になりますが😂😂
    寝てくれないよりかはいいですね🥹!
    3ヶ月過ぎれば、半年くればって思ってても
    今がしんどすぎて辛いです😭😭
    産後ケアハウスの利用を考えてます...🥲💫

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じなのですがいつ頃から寝るようになりましたか?😭

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    新生児育児お疲れ様です😭😭
    うちの子は6ヶ月過ぎた辺りから
    朝まで寝るようになりました🥹
    それまではきっちり3時間で
    あの頃は寝不足の毎日でした🥲

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちなみにミルク量はどのくらいでしたか?😭

    • 12月18日