※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
お出かけ

ディズニーランド、ディズニーシーについてママリでディズニーランド、…

ディズニーランド、ディズニーシーについて

ママリでディズニーランド、ディズニーシーに0歳を連れて行く方の質問を見かけますが、
完ミの方ってどうされてるんでしょうか?🤔

ベビーセンター利用された事のある方、いないでしょうか?
ベビーセンターの設備がどれほどのものなのかが知りたいです。

コメント

なぎ

ベビーセンターはこんなかんじです!
あとはレストランでもお湯は貰えるので、割とどこでもあげれますよ🤗

• kn.m

kn.m

ありがとうございます!

• 10月6日
🧀

今月8か月になる赤ちゃんも一緒にインパ予定です。完ミですが、液体ミルク持参します!ベビーセンター哺乳瓶を洗うスポンジや洗剤置いてあるみたいですね🤔粉ミルク離乳食も売っています。

• kn.m

kn.m

一昨年上の子が8ヶ月くらいの時にインパしたのですが、その際ベビーセンター利用せずで💦

スポンジや洗剤が置いてあるってことは、哺乳瓶の消毒(レンチンのもの)できますよね🤔

まだインパ予定では無いのですが、もし利用するならコロナもあってなんとなくスポンジとレンチン用品は普段自宅で使ってるものを持参しようかな…など、
    色々考えてしまって😂
    行く予定ないのに笑

まだミルクが3時間おきなので哺乳瓶頻繁に洗わなきゃいけないしで、いつ行こうか迷ってます☺️

• 10月6日
  • 🧀

🧀

消毒は置いてないかもですがレンジはありますね😊‼︎確かに私もスポンジはコロナ前だろうと共有いやです(笑)荷物減らしたいので哺乳瓶は1本だけ持っていってインナーバック使おうと思ってますよ♡

• 10月6日
  • kn.m

kn.m

哺乳瓶一本!凄い✨
    我が家では哺乳瓶4本使ってるのと、上の子を連れて行った時は4本持ってって昼過ぎアウトするスケジュールで行ったので、
    一本で過ごすのは考えた事なかったです!!

やっぱりスポンジ共有は嫌ですよね…笑
    信頼度の高いパークでもやっぱりそれは抵抗あります🤣

• 10月6日
  • 🧀

🧀

上の子のパークデビューは1歳で卒ミしてたので、赤ちゃん連れは今回が初めてなんです✊‼︎哺乳瓶かさばるので液体ミルク&インナーバック様様です(笑)

抵抗ありますよね🤣もしスポンジ使いたいのであればジップロックなどに入れて持参すると思います😖笑

• 10月6日
  • kn.m

kn.m

そうだったんですね!
    液体ミルク、本当に便利ですよね🥺
    100ミリのスティックパックや固定のミルクですら有難いのに、
    液体ミルクは注ぐだけですもんね!
    行きは荷物の重量が少し重たくなりますが、飲んでしまえば帰りは軽くなりますし☺️

スポンジが生乾きの状態で持ち歩くのも、夏場は心配だなと思って…
    なんか心配になっちゃいます😂
    気にしたらキリないですけどね💦

パークに備え付けららてるスポンジ、こまめに取り替えてるのか問い合わせしてみようかな🤔
    なんて思ってます🤔

• 10月6日
ママリ

子供達が0歳の時から何度も連れて行ってますが、
ミルクのお子さんも特に不自由なく過ごせると思います😊

また、近くのホテルなら、
一度お部屋に戻ることも可能ですよ‼︎

• kn.m

kn.m

県内なのでホテルは利用しないんです💦
    上の子が8ヶ月くらいの頃にインパした際にベビーセンター利用しなかったので、そこの哺乳瓶を洗うための用品が何があるか知りたくて💦

年パス持ってた事あるんですが、流石にベビーセンターの利用は赤ちゃんいないとどういうものがあるか、公式確認する以上の情報は利用した方に聞かないと得られなくて😂😂😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    私が利用した時は、
    哺乳瓶を洗ったり、
    ミルク用のお湯があったり、
    大手のデパート並みに充実してましたよ😊

それから4年以上経ちますし、
    もっと消毒とか徹底されているかもしれませんね!

何もアドバイスにならずすみません🙇‍♀️

• 10月6日
  • kn.m

kn.m

とんでもないです!
    コロナ云々以前に、パークもころころ変わりますし、利用しないとわからない部分ってありますよね💦

公式の問い合わせも、もっと気軽にできれば良いのになーとも思います💦

哺乳瓶が洗えるなら、3時間おきのミルクでも大丈夫そうですね!
    コメントありがとうございました!✨

• 10月6日