※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こういう旦那にはどう対応したらいいと思いますか😑小1息子の方が精神年…

こういう旦那にはどう対応したらいいと思いますか😑
小1息子の方が精神年齢が上な気がします…
この前、掃除機かける前の床にトランプを広げて2人でやろうとしたから、髪の毛とかホコリとか混ざって汚ないから後でやるか机の上でやってと注意しました。他にもやらなきゃならないことやる前に2人でゲームしてるので、やる事やったの?と注意したり、4日前は自分の班長の仕事に息子をマスクさせずに他のお宅へ連れて行ったので注意しました。
こうなると必ずその後、息子がトランプしよ!と旦那に言うと、トランプは怒られるからやめよう!
ゲームやろうと!と言うとゲームは怒られるからやめよう!
3日前から今日までは、ずっと息子が話しかけるためびに、パパに話しかけると怒られるからやめな!パパは何しても怒られるからと言ってます…
息子がママ〜パパずっと同じこと言ってるよと報告してきて情けないです。
息子は私が注意した意味をちゃんと理解していて、掃除した後にやればいいじゃん!やる事やればいいじゃん、マスクすればいいじゃんとわかっていて、何してもママに怒られるなら、歩いていても怒らないとね!と笑っていました😅
でも旦那は昔から、注意された理由を考えることができず、自分が注意された!ことしか頭にないので毎回こうです。
もう3日も続くとイライラしますが、相手にするのもくだらないので、みなさんならどうするか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら、
子どもだけに注意します。

例えば、マスクをしないで他のお宅へ行ったのなら、
『ちゃんとマスクをしてお邪魔してね』
と子どもだけにいいます。

そして、ご主人が子どもに
「ママに怒られるから」
と子どもにいったら、
ご主人には
『私はあなたの親ではないし、あなたの考えは全くないのですか?」
と聞きます。
で、ご主人が
「僕は遊んでもいいと思う」
っと言ったら
『じゃ、あなたは遊べば?」
と言い、子どもには私の判断を伝えます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そうですね、私は旦那の親ではないので息子だけにしっかりお話ししようと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月6日
あずきママ

男性って不貞腐れるというか拗ねるというか、注意したらそんな態度とりませんか?

ママがダメってゆうから、ママに叱られるよ、っていつもママのせいにしますしね。

息子さんがわかってるならいいと思います!今更旦那を育てる気ないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうです!
    ママに叱られるよ、ママに叱られるからって口癖のように言われます😑
    息子だけわかってくれればいいですね、ありがとうございます😭

• 10月7日