※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が季節の変わり目に風邪をひきやすい悩みです。周りとの服装の違いに困惑し、風邪予防のコツを知りたいと相談しています。

はあ。なんでこんなにすぐ風邪引くんだろう。
2歳4歳急に寒くなってきてすぐに鼻水出始めました。

なんで?昨日は登園の時からお迎えの時間まで22℃で風もあったので寒いと思い、上の子は衣替えして、制服の長袖シャツ、長ズボンで行きました。
…登園してから周りを見るとみんなまだ半袖の制服に半ズボン。
え?こんなに寒いのに?すぐ体操服に着替えるんですが、それもみんな半袖半ズボン。
いやいや、うちの子そんな格好したらすぐ風邪引くよ。と思ったら長袖長ズボンなのに風邪ひき気味です😅
先生曰く本人は暑そうにしてました😅と言ってたので、じゃあ明日からまた半袖にしようか!という話しましたが、今日から本格的に寒くなってます。

さすがに朝から19〜20℃だったら長袖長ズボンですよね😅どちらにしても周りに合わせても風邪悪化するの嫌なので長袖長ズボンでいきますが…
毎年10月は必ず風邪ひかせてしまいます😭

前もあったんですよね💦体操服に うちの子だけ長袖長ズボン持って行ってる日。
その日も登園したらみんな半袖半ズボン。

季節の変わり目に風邪ひかせない方コツとか何かありませんか?

コメント

のんちゃん

風邪をひきやすい体質なんですかね😭
子どもって大人より体温高いですし代謝も良いですけど、はじめてのママリさんのお子さんは長袖長ズボンがベストな感じですか?大人は寒く感じても、子どもって結構暑がりですが…

私も心配症で、長袖着せて周りの子見ると半袖だったり逆パターンもあったり😅ここ数年1日の寒暖差が激しすぎて、調節難しいですよね💦