※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

育休をフルで取らずに職場復帰された方、お子さんの体調不良で連絡が多かったですか?早めの復帰を考えているので、経験談を聞きたいです。

育休をフルで取らないで職場復帰された方いらっしゃいますか?
その時ってお子さんの体調不良とかで、園から連絡来ること多かったですか?
まだまだ先の話なのですが、早めに復帰出来るならしたいなと思ってまして…
経験談色々お伺いしたいです😣

コメント

紺

私でなく同じ保育園の知り合いで下の子が同じ月齢で4月から入園してます。
園から連絡きたり体調不良多いみたいです!
うちの下の子が月1で一時保育行ってますがまだ被ったことないです😅

6Kids mama

今回初めて長めに育休取ってますが、それまでは0歳児の枠で保育園預けたかったので(激戦区なため)出産して次の4月には保育園預けて仕事してました😌

保育園預けて最初の1ヶ月ぐらいは呼び出し無かったですが、そこからはもう連絡きまくりでした😂

早退、欠勤ばっかりでした😭

えまる

長女は1歳5ヶ月から、次女は生後4ヶ月から保育園行ってますが、どちらも連絡は同じくらい来たので、0歳と1歳ならあまり変わらない気がします!
連絡来たのは月1〜2回くらいで、プラス休日や登園前に体調不良の日もあり、月3〜5日は仕事休んでました💦

当時は育休を3歳まで取れたので、3歳で入園だったらここまで多くは無かったのかもしれませんが🤔

ベロが丘みな実

4月入園でしか入れなかったので0歳9ヶ月で入園しました。
とにかく呼び出しも多いし、熱はすぐ出すし、なかなか下がらないし、最初の1年間はずっと大変でした。
ひどい時は月5日間くらいしか保育園に行けない時もありました。
精神的にもかなり病みましたね。
ただ、幸い母が専業主婦でいつも手伝ってくれていたので有給消化だけでやりくりできました。
ただ、これは早めの復帰だからとは限りませんが、絶対に今日は行かなきゃまずいとかこれだけはやらないとっていう仕事が出来なくなるイメージはしておいた方が良いと思います🥲

うー

長男は4ヶ月から保育園で6ヶ月過ぎた頃から月1くらいで熱出て休んでいました
園からの呼び出しはなかったです

1歳過ぎた頃からほとんど寝まなくなりました

長女は8ヶ月から保育園に行っていて、慣らしの時に発熱がありましたが、復帰してからはほとんど休んだことないです

おかゆ

まとめてですみません。
皆さんコメントありがとうございました!
やはり園から連絡くることが多いみたいですね…
かく言うわたしも、幼稚園行ってた頃は風邪ばっか引いてたきがします😅
実際なってみないと分からないと思いますがとても参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️