※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがる時間が短くなり、おっぱいからの出が少ない状況です。ミルクの量を増やしても良いか、おっぱいを吸わせることで紛らわせても良いか相談したい。赤ちゃんの反応や体重の情報も共有。

あと数日で2ヶ月になるんですが、
ココ最近2時間から2時間半でミルクを欲しがる
大泣きをしだします。
誤魔化すためにおっぱい吸わせて(出てるかわかりませんが)
2時間半以上たつのを待ちミルクをあげてます。
一応先におっぱいあげてミルクを130あげてます。
おっぱい出てるのか気になって片乳五分だけ搾乳してみたら
20程しか出ませんでした。
元々もっと出てたんですがコロナになって減りました。
胸も張りません。

ミルクだけの時は150飲んでます。

お腹が空くのが基本早くて💦
ミルクの量増やしてもいいんでしょか?💦

おっぱいは紛らわせたい時に吸わせる感じでも
いいんでしょうか?
完ミでも全然構わないです。

ちなみにおっぱい出てなくて吸ってる時
赤ちゃんはどんな反応しますか?
くわえながら、ふぇんふぇん言うことが
時々あったり、顔を左右に振って動かすこともあり、
この時は乳首くわえてされるので
地味に痛いです😂

ミルクの量についてアドバイスください😭

出生体重3516.1ヶ月検診4.8kg
現在推定5キロ超えてそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら欲しがるなら2時間半経ってなくてもミルクあげちゃいます👶🏻

2時間〜2時間半でミルク欲しがるなら、増やしちゃってもいいと思います☺️🍀

おっぱい→ミルク🍼の時も
150あげてみてはいかがでしょう?

ママが少しでも休めるのがいいと思いますし、ギャン泣きの時に時間経つの待ちながらおっぱいあげるの
なかなかしんどくないですか?😂

2時間ぐらいでお腹すいたー!👶🏻💦って泣かれると
ママの体感的にさっきあげたのにもうおっぱいの時間?ってしんどくないかなぁ?と思いました🥺💦

私は下の子のとき、2時間ぐらいで泣くならミルク増やしてましたよー☺️🍀

  • あおちゃん

    あおちゃん

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m

    毎回2時間から2時間半で泣き出すようなら
    増やしてみようと思います😊
    あんまり増やしすぎて体重増えすぎるのも
    良くないのかなって思うけど
    お腹すいたのに、足りないのに我慢させるのも
    かわいそうですよね😭

    おっぱいで時間誤魔化すのもしんどいですし、
    お腹すいた時は狂ったように
    大泣きなのでめちゃくちゃしんどいです😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度増やしてみてもいいかもです🙆‍♀️🍀🍼

    ミルクの量が増えても
    全然いいと私は思いますよ☺️

    私も混合でやってましたが
    おっぱいの出よくなかったので、足りなさそう〜と思ったら20ずつぐらいミルク増やしてました🍼

    2人育ててるとだんだん
    おっぱいもしんどくなり
    出もよくなかったので
    4ヶ月から完ミです🍼😆

    あおちゃんさんがしんどいなら、ミルク多めにあげちゃっていいと思いますし、泣き声聞くのしんどくなってきてるなら、なおのことミルクちょっと増やしても全然大丈夫だからちょっとでも休んで〜無理しないで〜🥺🍀🍀🍀って思います🙆‍♀️

    まだまだ大変な時期かと思いますが、体重増加も成長曲線内、ちょっと超えてても目安だから大丈夫よ〜って私が助産師さんに言われてたので、
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    やっぱりミルク気になるな〜って感じなら、産院に電話して相談してもいいと思います💚☺️
    「おっぱい、ミルクのことで相談したくて…」って言うと相談のってくれるので☺️🍼

    無理せず、休める時に
    横になれる時に
    休んでくださいね🥺🍀

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完ミ🍼にしちゃっても
    全然いいと思います🙆‍♀️

    ミルクならママ以外でも
    誰でもあげれるので楽ですよ☺️💚

    • 10月6日