※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子がオムレツを食べて口の周りが赤くなりましたが、30分後には消えました。新しい食材は使っておらず、体調も変わりません。明日再度食べさせて様子を見るか、病院で写真を見せるか悩んでいます。

1歳の子に今日オムレツを食べさせたのですが、途中から口の周りだけ赤くなりました😖
特に何もせず30分後には消えてました!
たまご、チーズ、バター、野菜いろいろ入れましたが、特に新しく使った食材はないです🤔
体調もいつもと変わりません🤔
オムレツの残りがあるのですが、明日また食べさせてみて様子みるべきですかね?💦
それともいちおう写真撮ってあるので、食べさせずに病院で写真みてもらったほうがいいでしょうか🥺

コメント

2人のママ

同じものは怖いので食べさせず、もう一度一つずつアレルギーチェックしてみます!

  • まま

    まま

    今まで何度も普通に食べていたものでも、急に症状出ることってあるんでしょうか?🥺

    • 10月6日
  • 2人のママ

    2人のママ

    急に上の子アレルギーでたりしました😂
    でも、検査したら、本当引っかからないレベルなので、
    もしかしたらその時によって違うかもしれません!
    今までたまたま出なかっただけかもしれませんし!

    • 10月6日
  • まま

    まま

    ごく軽度のアレルギーの可能性もあるんですね💦
    慎重に見ていこうと思います😖

    • 10月6日
はじめてのママリ

卵が少し半熟だったとかですかね??

怖いので卵だけもう一度チェックしてみます!

  • まま

    まま

    火の通りが甘かったのですかね?🤔
    表面少しコゲるくらい焼いたのですが💦
    たまごは怖いし、もう一度チェックしてみます😖

    • 10月6日
deleted user

オムレツ今日食べた量より少なめにあげて、それでも赤くなるならアレルギー検査した方がいいかもですねー。
次女が卵アレルギーで、最近ようやく全卵固茹で以外の卵料理食べられるようになってきましたが、やっぱり加熱加減とかで口周りが赤くなることあります…(我が家も特に何もしなくても消えてます)

  • まま

    まま

    微妙な火の通り加減で変わるんですね🥺💦
    あした半分くらいあげてみようと思います😖✨

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わりますねー😂😂
    とくに表面は焼けていても中が少しでも半生とかだと出ちゃうので…
    なので、我が家は調理した後に再度電子レンジで加熱してます🙂

    • 10月6日
  • まま

    まま

    見た感じも、わたしが食べた感じもしっかりすぎるくらい火は通ってたと思ったんですけど…🥺
    残りは冷蔵庫に入ってるのですが、明日あげる時は、そのままあげた方がいいのか、レンジで再加熱してあげてみたほうがいいのか…どうなんでしょうか🥺

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷蔵庫から出してレンジで少し温めてあげると良いと思いますよ🙂
    その方が食べやすいですしね☺️

    そもそも卵じゃない何かに反応した可能性も捨て切れませんが…😂💦
    とりあえず少量ずつあげて様子見で良いと思います🥹

    • 10月6日
  • まま

    まま

    たしかにたまごじゃない可能性も大ですよね💦
    でも今まで何十回も普通に食べてたものなので不思議で🥺
    軽くあっためてあげてみようと思います☺️✨
    ありがとうございました⭐️

    • 10月6日