※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が緑色のはなくそと鼻水が出ていますが、熱もなく元気です。病院に行くべきか不安です。皆さんはどのタイミングで病院に行きますか?鼻水吸引機のおすすめを教えてください。

お世話になっています!(>_<)

生後2週間の男の子を育てているママです!
昨日からはなくそが緑色、鼻水も出ているのですが、熱もなくおっぱいもしっかり飲んでいるのですが病院に連れていった方がいいのでしょうか?👀💦
今ノロウイルスやインフルが流行ってるみたいなので小児科行くのも正直少し不安で、、
皆さんはどのタイミングで病院につれていきますか?

またおすすめの鼻水吸引機教えてください!(>_<)

コメント

aoi♪♪

私だったら
3.4日様子見ます!
おっぱいが飲めなかったり
元気ない様子だったら
連れて行きますが、、
この時期の小児科は怖いので、

もし鼻水だけの症状であれば
耳鼻科に、いきます@ 'ェ' @

• lala

lala

やはりそうですよね、、(*_*)
    小児科つれていくのこわいですよね、、💦

新生児の時期の元気のない様子とはどのような感じでしょうか?👀💦
    初めての子育てで分からなくて教えていただけると助かります!(>_<)

なるほど!
    3,4日経っても症状が変わらなければ耳鼻科につれていこうと思います!!

• 12月17日
あー

生後1ヶ月の男の子のママです‼︎
うちも0ヶ月の時から今もですが、鼻くそが緑、黄色とすごい詰まって、痰もでて可哀想なくらいでした💦
病院に行って変に感染とかしても嫌だったので病院には行きませんでした!
1ヶ月健診で小児科の先生に相談したら、熱もなく元気なら鼻水は吸ってあげるしかないと言われました😅
どうしても気になるなら、耳鼻科とか小児科行けばいいよと言っていましたが、やはり先生も、この時期は感染症があるから…とのことでした!
家では ママ鼻水トッテ というやつを使ってます!それで吸ってあげたり、奥の鼻くそを吸って手前に引っ張って綿棒で取ってあげたりしてます✨

• lala

lala

そうですよね(*_*)
    昨日の夜から 鼻水が詰まっている為に息がしずらそうで可哀想で、、(*_*)
    新生児でも痰がでたりするんですね!💦
    勉強になります!✏

口コミでもママ鼻水トッテが人気みたいですね!(^-^)
    私も検討したいと思います!✨
    教えてくだりありがとうございます(^-^)

• 12月17日