※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転職に伴い引っ越し。子どもの保育園入園に関して、夫の就労証明書は今の会社でOK?来年1月まで今の職場勤務。子どもの入園時に別の会社に勤務予定。夫も求職中の扱いになる可能性は?経験者のアドバイスを求む。

教えてください。

夫の転職に伴い、来年度までに他県に引っ越します。

同じ時期に子どもも保育園に入園させたいです。

今書類の準備をしているのですが、夫の就労証明書は今の会社に書いてもらってよいのですか??

来年1月まで今の職場に勤めます。
子どもの入園(2023年4月)の時には別の会社に勤めている予定です。転職先は現時点ではしっかり内定をもらっている訳ではないです。

もしかして夫も求職中の扱いになっちゃいますかね??

同じような経験のある方、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳なんでしょうか?

退職が3月末で、4月から別ってことは、申し込む時点では
今の職場で申請で良いと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子どもは3歳と1歳です!

退職は1月末なんです!
    新しいところには早くて2月から勤めます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年齢で2人同時に入所がまず出来るかってところですよね!🥺!
    2月からであれば、就労予定で申し込みとなるかもしれませんね!
    求職中とはならないとは思いますが、就労予定の書類を新しい会社が書かないといけないんじゃ無いでしょうか⁈
    引越しされるなら、課税証明とか結構使ったりするので、取っておいた方が良いですよ〜!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもそこですよね😭
    新しい職場はまだハッキリ決まっていないのです。やんわり決まっているといいますか、、、😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんわりってかなり怖いですね…最悪求職になる可能性高いですね。
    ママも専業主婦なら尚更ですが、早く就職してほしいですね…

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママもって私のことですか?
    保育園決まらないと就職できませんよ〜

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そういう意味ではなく保育園の点数がって事です💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。私の理解力が足りないせいか、おっしゃってる意味がわからないです😭
    回答ありがとうございました

• 10月6日