※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイソーの離乳食用製氷器を使っている方、使用感や比較検討中の他メーカーについて教えてください。

ダイソーにうってる離乳食用製氷器(おっぱいバイバイって名前だったかな?)を使ってる方いますか??

使用感とか教えていただけませんか?

リッチェルとか他のメーカーのと迷ってます💦

コメント

リッチェルも、おっぱいバイバイも両方持ってます!
使いやすいのは圧倒的にリッチェルです✨
容器が柔らかいから、凍ったものを力あまり入れずに出せます!
洗いやすいですし🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方使っている方のご意見参考になります!!
    大変な離乳食でひとつでもストレスなくって思うとリッチェルのほうが良さそうですね😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

硬すぎて取れませんでした‪ᯅ̈ 💦旦那に頼みましたが、旦那でも結構手こずっていました💧リッチェルは私でも簡単に取れるのでそちらを使用していますᵕ̈*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんでも手こずるレベルなんですね😂😂
    安さに目がくらみますがやっぱりべらぼうに高いわけではないですし100均よりほんの少しお金かけるだけありそうですね✨

• 10月6日
ゴルゴンゾーラ

私も固すぎて全然取れず、一回でお蔵入りしました😂
リッチェルはスルッと取れてめっちゃ使いやすいし、余談ですが蒸しパン作るのに大きさが良くて使ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回でお蔵入りするレベルなら結局お高くつきますね😅
    蒸しパン作れるんですね!よくわかってないのですが、リッチェルのは耐熱性もあるんですか?

• 10月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

いつもフライパンで蒸しパン作ってますが、大丈夫でしたよ!
    インスタでもリッチェルの容器で蒸しパン作ってる人結構います☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みてみます😊そういう情報知れてよかったです!

• 10月7日
なかむら

使ってました!私はあれで十分使いやすかったので、3個くらい買い足しました😂普通の製氷器に比べたらかなり柔らかいほうだと思ってました。笑 おかゆとかは凍ると硬いんですが、裏に水かけて捻れば簡単に取れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすいという方のご意見も参考になります!!
    なるほど、おかゆは硬くなるんですね💦💦
    野菜ペーストなら楽にだせますか??
    普通の製氷器ひねる感じで思ってれば良さそうですね😊

• 10月6日
rin

実家に置いてありますが、持ってます。大きさや凍る速度とか、保存する時の並行における感じは十分です。が、やはり自宅のリッチェルに比べると取り出しにくくて…。凍ったらジップロックに移し替えておくと、すぐ使えるかなと思います。
ダイソーのにしろ、リッチェルにしろ、初期の頃は食べる回数も量も少ないので、小さいサイズの製氷皿でオッケーです。らくらく取り出せるやつ、小と大だけ持ってます。

個別のコンテナ型のこういうやつは、後期でもガンガン使うので、あるといいですよ。硬くて、蓋と本体が分離できて、食洗機対応だと使いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べるとやはりリッチェルのほうが良さそうですね😅
    画像までありがとうございます🎶
    まずは小さい製氷器そろえて、おいおいこのようなコンテナ型の購入しようとおもいます!ありがとうございます✨

• 10月6日
mizu

他の方もおっしゃってますが、リッチェルなどと比べるとやはり硬くて取り出すのに一手間かかります💦
それでも使ってましたけどね😊

リッチェルのほうは取り出しやすいのはいいんですが、柔らかいので、何回も使っているうちにひび割れてきました💦(これは我が家だけかもしれませんが、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り出す一手間をどうに捉えるかですね😅
    なんと…!ひび割れることもあるんですね😅不器用なので私もやってしまいそうです😂笑

• 10月6日