※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl mama💗
お仕事

保育園の延長保育はほぼ毎日利用しています。フルタイム看護師として働くため、18時の定時に間に合わず延長保育になります。子供たちには寂しい思いをさせるかもしれませんが、マイホームの予定もあるため、働かないと厳しい状況です。

保育園の延長保育ほぼ毎日の方いらっしゃいますか?
今月末からフルタイム看護師で働くんですが、定時が18時なのでお迎え間に合わず余裕で延長保育になります😂
子供たちには寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど、今後マイホームの予定もあるし働かないと...って思ってパートからフルタイムに戻しました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは16時から延長なので、毎日延長保育です

• 2girl mama💗

2girl mama💗

16時から延長保育なんですね😨それはちょっと早いですよね😣💦

• 10月6日
ママリ

標準短時間なら16:30以降が延長で、標準時間ならば18:30以降が延長です🐤地域によって違うのですかね🤔
私は9:00~16:00勤務で預かり7:30~18:30内であれば延長かかりません。
保育園の先生に相談してみた方が良さそうですよ!!

2girl mama💗

18時から延長保育料かかるので、それはわかってます😊

• 10月6日
りな

私も看護師で来月からフルタイムになります
以前フルタイムで働いていた時はお迎えが18:45ごろだったのでうちの子とあと1人残ってる子がいたくらいでした💦
ただ園児が少ない分先生が付きっきりで遊んでくれたり園内探検と称して施錠を一緒に回ったりとそれはそれで楽しかったみたいです

2girl mama💗

そうなんですね🥺一緒ですね!!フルタイムとなるとなんか一気に背筋伸びますよね😨💦
    18時が定時ですが、渋滞とか考えると私もお迎えそれくらいになりそうです...
    クリニックなのでちゃんとした休みも日曜日だけで不安しかないですが、、お互い頑張りましょう🥺💗

• 10月6日
ママリ

はい💁‍♀️💁‍♀️
遅い時は20時まで預けてます😓

ママリ

16時から延長保育なので、毎日延長保育を利用しています。
でも、園児数200人超えのマンモス園なので、18時半にお迎えに行っても、わいわい賑わってます。

赤ピク推し♡

月曜日から金曜日まで毎日延長保育です!
8時半~17時半まで仕事なので。

でもたくさんまだお友達残ってて楽しんでますよ😊
まあ、15:30になったら「お母さんくるかなあ」と寂しそうにする時もあるようです。