※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

渡辺記念クリニックでエコーの動画撮影を断られた経験を共有したいです。院内は綺麗で先生も優しいが、他の方の動画を見れないのが残念です。同じ経験をした方いますか?

渡辺記念クリニックに通ってる、通ってた方いますか?
経腹エコーになってから、動画撮ってもいいですか?ってきいたら渋い顔されて撮ってる間なにも喋らないよっていわれて、じゃあ大丈夫です😅って言って撮れなくて残念だったのですが、(DVDにエコー写真入れて渡してくれますが家にパソコンないので見れないです>_<)
院内綺麗だし先生も普通にやさしいから良いのですが、いろんな方のエコーの動画とかSNSでみていいなあってなってそこだけ残念です😢

みんな同じように断られてるのかなあと気になって質問しました🥺🥺

コメント

ままりな

渡辺さん通ってましたが基本的に先生優しいですよね🥹

結構断られるって話聞くので、そもそも頼んだことありませんが、大学や市民病院も撮るのNGです。お産の時のテレビ電話とかokなのとかも、渡辺さんのところはゆるい方かなと思ってます。

エコー動画くれる産院もあるし、さまざまですよね。渡辺さんのところでもらうCD-Rも、家にパソコンなくてもコンビニプリントとかできますよ☺️

産科は訴訟が一番多い科なので、エコー中に喋ることが「あの時こう言ってた」とか言われても困るから断られても仕方ないかとは思います💦

全くダメと言ったわけでないなら、
◎先生が喋らなくていいから動画撮る。
◎動画は諦めて先生とお話ししながらエコーする。
のどちらかだと思います💦

めめお🦖

動画できるんですか😳⁉️
無知だったのでDVDに入れた画像だけでした🤔
動画めちゃくちゃ良いですね🥺❤️でも私は先生とベラベラ喋ってたので、それで無口になるならやらないです🤔
ただ顔とかが分かるような大きさになったら一回だけお願いします😆‼️

ぴのすけ

上の子のとき妊婦健診に通ってましたが、私も当時コロナ禍で1人でしか検診にいけず、夫にみせたかったので事前に看護士さんに聞いてみましたが、先生はあまりいい顔しないからおすすめはしないと言われました😂
冷静に考えたら、よろこんでどうぞ!っていう先生はいないような気はします😅訴訟うんぬんもありますし、単純に仕事中動画撮られるってのもいい気しないですもんね😂

ママ

全く違う病院ですが、うちは喜んでどうぞ!ってパターンでしたよ☺️
なんなら張り紙でスマホで動画撮ってくださいって書いてありますし、回してなかったら、動画いいの?って聞いてくれます🤣
産院によるんでしょうね〜